SHISHAMO、アイスのCMでNG連発 ドラムス・吉川に「いっぱい食べたいからわざとやってる」疑惑浮上

SHISHAMO、アイスのCMでNG連発 ドラムス・吉川に「いっぱい食べたいからわざとやってる」疑惑浮上

 3ピースロックバンドのSHISHAMOが、砂糖、糖類ゼロのロッテ『ZERO』ブランドで発売中の『ZERO ビスケットクランチチョコバー』、『ZERO アイスケーキ』の新WEB CM『ゼロなのに、かなりアリ。』篇に出演した。



【動画】SHISHAMOがNGを連発したロッテ『ZERO アイス』CM & メイキング & インタビュー



 本CMでは3人のほか、インスタグラマーやYouTuberが出演。「ワタシがゼロにしたいもの」をコンセプトに、カップルクリエイターのJULIDYは「遠慮ゼロ」、モデルのRINAは「妥協ゼロ」、会社員でありインスタグラマーの石井里奈は「ためらいゼロ」、YouTuberのそわんわんは「不満ゼロ」、インスタグラマーのKieは「決めつけゼロ」、SHISAMOは、グランピングをしながら「ZERO アイス」を仲良く頬張り「後悔ゼロ」を表現。それぞれ女性のライフスタイルのなかで、ゼロにしたいと思うものを象徴的に描いている。



 都内のハウススタジオで行われた撮影冒頭、SHISAMOの3人は、監督から「カメラは無いものと思って、いつも通りの自然な感じで」と指示が出るも、緊張を隠せない様子。すると、お互いの緊張している姿が面白かったのか 、目が合った瞬間に笑い出してしまい、ようやく“自然”に楽しんでる姿が撮影できたという。



 また、ドラムスの吉川はチョコがキレイに割れなかったり、こぼれてしまったりと、実食シーンでNGを連発。その様子に、宮崎、松岡が、「いっぱい食べたいからわざとやってるんでしょー(笑)」といじるなど、終始笑いの絶えない和やかな現場となった。



 撮影後行われたインタビューでは、「ゼロなのに、かなりアリ。」なギャップが魅力の 『ZERO アイス』に絡めて、「メンバーで一番ギャップがあるのは誰ですか?」という問いに、吉川は自分自身を挙げ「自分ですかね 。全然いい意味じゃなくて(笑)。自分でいうのも情けないんですけど、たぶん一番だらしないというか抜けているというか(笑)」と自虐的に笑うと、宮崎も同調。「そうなんです、『吉川さんってやっぱりしっかりしてるの』と聞かれることが多いんですけど、『いやいやポンコツだよ』っていつも言ってます」と実は訂正していることも明かした。



 また松岡は、「私は宮崎さんだと思っています。しゃべっていると割と低めの声なんですけど、お歌を歌うと高くてかわいい声が出るなって、声のギャップがあると思いました」と話すと、宮崎は照れた笑みを浮かべた。



 SHISHAMOの新曲「君の目も鼻も口も顎も眉も寝ても覚めても超素敵!!!」が起用された本CMは、本日よりロッテ『ZERO アイス』公式ホームページで公開されている。

カテゴリ