男性が「ゾッコンすぎる女性」にやりがちな行動4つ

男性が「ゾッコンすぎる女性」にやりがちな行動4つ

男性は、大好きな女性に対しては普段あまりしないようなことをするものです。


好きすぎて気持ちを隠せなくなっている証拠でもあるので、サインは見逃さないようにしたいですよね。


そこで今回は、男性が「ゾッコンすぎる女性」にやりがちな行動を紹介していきます。




すぐに会いに来てくれる


大好きで仕方がない女性に対しては、少しの時間でもいいから顔を見たいと男性は思うもの。


ほんの数時間しか会えなくても喜んで足を運んできてくれるのなら、それは愛ゆえの行動でしょう。


来るまでに時間がかかるのにそれを苦と感じていないのは、あなたに会える喜びがそれだけ大きいから。


時間と労力を使って会いに来てくれていることを、常に忘れないようにしたいですね。


送り迎えをしてくれる


デートや遊びに行く際にいつも送り迎えをしてくれる男性は、あなたのことを大切に思っている可能性が高いでしょう。


「道中で何かあったら困る」という心配する気持ちも大きいのかもしれません。


また、食事をするときにできるだけ自分よりもあなたの家の近くのお店を選んでくれるのも、少しでもあなたへの負担を減らしたいからのようです。


そういった細やかな気配りを見せてくれるのは、あなたにゾッコン状態だからこその行動と言えますね。



些細な会話を覚えている


男性は基本的には、女性が前に話したことはあまり覚えていない人が多いです。


男女では価値観や思考回路なども大きく違ってきます。


そのため、ちゃんと聞いていないわけではないのですが、どうしても些細だと思ったことは忘れてしまいやすいのです。


しかしそんな何てことのない会話まで覚えてくれていたのなら、男はあなたのことが大好きで仕方ないのでしょう。


女性が好きなタイプに合わせてくる


ゾッコン状態の女性に対しては、「何とかして俺に振り向かせたい」と当然ながら男性は思うでしょう。


そのため、その女性の「好きな男性のタイプ」に合わせようとするもの。


「筋肉質な人が好き」と聞いたら体を鍛えだしたり、「モード系のファッションの人が好き」と聞いたら服装を変え始めたりなど。


あなたが話した「好みのタイプ」に近づこうとしている姿勢が見られるのなら、「自分のことを好きになってほしい」という気持ちの表れだと言えるでしょう。


男性から好かれる女性になろう!


「ゾッコンな女性」に対しては、男性が自分を犠牲にするかのような行動が見られることもあります。


しかし、それだけあなたのことが好きだという気持ちの裏返しでもあるのです。


あなたも男性に好意があるのなら、きちんと気持ちに応えてあげてくださいね。


(山田周平/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ