彼の気持ちを見抜きたい…!男性が本命には「しないこと」をチェック

彼の気持ちを見抜きたい…!男性が本命には「しないこと」をチェック

付き合っているのに、なぜか彼が本当に自分を好きでいてくれているのか不安になることってありますよね。


男性側も、本気で好きな相手には「しない」ことがあるみたい。


今回はその「しない」ことの一例をご紹介するので、彼にとって自分は本命なのか参考にチェックしてみてください…!




元カノなど、あなた以外の女性の話


男性は、本命の彼女に対して、元カノや自分の周りの女性の話はしません。


なぜなら、変に誤解を招いたり彼女が嫉妬してこじらせたり、ケンカのもとになる可能性があるからです。


とにかく本命彼女にはよく思われたいため、誤解やトラブルにつながる話をしないように、他の女性の話をしないのだとか。


逆にあなたに元カノの話や他に気になっていそうな女性の話をしてきた場合は要注意。


本気になってもらうために、もっと自分磨きをしたり、「そういう話イヤだな~」ってふてくされてみたりするのもいいかもしれません。


お金を払わせること


本命の彼女には、とにかく嫌われたくないのが男性心理です。


だからこそ、本命彼女にはお金を使わせたくないため、少しでも多く払いたい気持ちが強く出るそう。


一方で本命ではない場合は、お金にルーズになるため、「割り勘にしよう」と提案してきたり、なにかにつけ「支払っておいて」と要求してくるかもしれません。


お互いが学生同士であったり、まだ付き合っていないから割り勘にするというのなら納得いきますが、そうでない場合は本命ではないこともあります。


デート中にチェックしやすい項目なので、彼があなたにどう接しているか確認してみましょう。



彼女のことを待たせない


たとえば待ち合わせをしていた時、「今どこにいる」「あと何分で着く」と逐一連絡してくれると安心しますよね。


本命の彼女には細かく連絡したり、待ち合せに遅れないように少し早めに待ち合わせ場所に到着していたりします。


恋愛対象として見ていないと、ちょっとくらい待たせておけばいいやと冷たい態度で接してきたり、マメに連絡をくれない…なんてことも。


彼女のことを待たせないということも、嫌われたくない本命だからこそ気を付けていることなのかもしれませんね。


本命の彼女を大切にしたいから


他の女性の話をしない・お金を払わせない・待たせないなどなど、本命の彼女にはできるだけいい思いをしてほしいという気持ちから、「しない」ように心がけているみたい。


これは一例ですが、こんな風に思いやりを持って接してくれているのなら、彼はあなたに本気だと思いますよ……!


もしあなたの彼が、あなたをないがしろにしていたり、大切に扱っていなかったりするのであれば、一度しっかりと話し合うのをおすすめします。


(如月柊/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ