優しそうだけど注意!根っからの「チャラ男」の特徴とは

優しそうだけど注意!根っからの「チャラ男」の特徴とは

見た目チャラそう男性って、実際話が面白かったり、イケメンだったりと魅力的なタイプが多いもの。


そのためダメだとわかりつつも、「もしかしたら私には本気なのかも!」と、毎度だまされてしまう人もいるのではないでしょうか。


でもほかに何人も彼女がいる男性と、幸せになれるはずがないですよね……。


そこで今回は「見た目チャラそうな男性が、本当にチャラいのか見極める方法」についてご紹介します。


ぜひ参考にしてみてくださいね。



喋り方が軽い


まず一番わかりやすいのが喋り方。


初対面でいきなりタメ口。


早口でノリ重視。


「ウケる」「マジで!」……など軽さが際立つようなら、チャラいというか精神年齢が低めでしょう。


ある程度落ち着いている男性なら、喋りかたにも余裕があります。


きちんと敬語も使うし、ガツガツ感は少なめ。


自分主義にならず、あなたのペースに合わせてくれますよ。


会話内容がどこか薄っぺらい


チャラ男は実力以上の評価を求める傾向にあります。


そのため表面上だけ取り繕って、自分を誇張しがち……。


たとえば仕事の話をするにしても「スゲー有名な企業と取引しているんだ!」「俺社内のエースだからさ(笑)」など、抽象的な自慢が多め。


いまが楽しければいいので、「ここでウソついたらバレるかも」との認識が薄いようです。


一方であなたと親密な関係を築きたかったら、のちに辻褄が合わないような発言はしません。


ダメな自分もさらけ出しつつ、職場や仕事内容など、もっと具体的な話をしてくれますよ。


当たり前の恋愛観を強調する


恋人がいたら浮気しないのは当たり前ですよね。


でも彼らの中では浮気がデフォルトになっているのか、チャラ男ほど「俺って一途だから浮気しないよ!」などとアピールしがち……。


純粋な女性ほど「彼って見かけによらずチャラくないんだな」と騙されてしまいますが、気をつけたほうがいいかも。


本当に一途な男性は、何も言わず行動で愛情を示しますよ。


趣味が明らかに女性ウケを狙ったものばかり


趣味が明らかに女性ウケを狙ったものばかり


なかにはやたら趣味が女性ウケ寄りな人もいますよね。


しかも本気で好きなわけじゃなく、上辺だけの趣味が何個も……。


こちらは趣味というより、女性を口説くための道具にしか思っていないのかもしれません。


もちろん本当に趣味として楽しんでいる男性もいるので、まずは彼と色んな話をすることが大切です。


間違っても彼の趣味だけを切り取って、「彼と気が合うかも!」「女子の気持ちがわかる人なんだ!」とのめり込むのは早いですよ。


チャラさってそう簡単に消せないから…


チャラい男性って全体的に重みがなく、どこか胡散くさくて薄っぺらい印象が強いもの。


特に「このセリフ誠実さがないな」「私以外にも言っていそうだな」と思ったら、気を許すのは待ったほうがいいかも。


本当にあなたが好きだったら、気長に待ってくれるはずですから、焦らず、ときには周囲に相談しながら彼を観察してくださいね。


(和/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ