三四郎、ニッポン放送『ANN』54年の歴史で初の番組ファンクラブ発足「初速が大事!!」

三四郎、ニッポン放送『ANN』54年の歴史で初の番組ファンクラブ発足「初速が大事!!」

 お笑いコンビ・三四郎がパーソナリティーを務める『三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週金曜 深3:00)の公式ファンクラブ「バチボコプレミアムリスナー」が、9日正午より発足し、会員募集がスタートした。番組の公式ファンクラブを運営するのはオールナイトニッポンが放送開始した、1967年以来、史上初めての出来事となる。



【動画】三四郎、ニッポン放送『ANN』54年の歴史で初の番組ファンクラブ発足



 ファンクラブはリスナー、三四郎、スタッフの番組存続への想いと番組の進化への期待を込めた新しい取り組み。4月中に会員になると、限定の缶バッチが全員にプレゼントされる。



 今回の募集スタートを受け、小宮浩信は「遂にきたぜ!! いよいよファンクラブスタートするよー! 僕らもスタッフも初めての事過ぎてニヤニヤしながら作業してるよー! ファンクラブならではのトークも聴けるよー! 慣れないブログも頑張ってるよー! 是非ともファンクラブバチボコお願いだぜ!」とアピール。



 相田周二は「オールナイトニッポンの歴史上初です!! これはとんでもないことです!! ファンクラブはすごく充実したラインナップ過ぎてスタッフと我々の負担がエグいことになってます!! なので会員登録していただかないと報われません!! 今です!! 初速が大事!! 来月ではなく今なのです!! 月額550円以上の価値大あり!! まずは缶バッチを手に入れよう!!」と呼びかけている。



 会費は月額550円。ファンクラブに入会すると会員限定の下記のサービスを受けることができるほかに、16日に開催される『三四郎のオールナイトニッポン 6 周年記念バチボコ

プレミアムライブリベンジ』の密着映像や、過去の放送からの会員がリクエストする神回、クソ回を募集してアップする企画も行う予定だ。



■プレミアムラジオ

ファンクラブ会員限定の撮りおろしラジオ番組を聴くことができる。毎週生放送が終わったあとに収録を行っていて、本編で読み切れなかったメールをここで紹介している。



■放送のアーカイブ機能

2021年4月以降の放送の一部をいつでも何回でも聴くことができる。過去の放送の秘蔵音源を順次アップ予定。現在は、レギュラー以前の2014 年に特番で放送された『三四郎のオールナイトニッポンGOLD』、2回にわたって放送された『三四郎のオールナイトニッポンR』、記念すべきレギュラー第1回放送の『三四郎のオールナイトニッポン0 (ZERO)』の音源を聴くことができる。

■会員限定ムービー

放送の裏側や、三四郎の2人からのメッセージ、オリジナル企画の動画を見ることができる『オールナイトニッポン0』の新番組発表記者会見の様子、『オールナイトニッポン0』への移動発表の瞬間、イベントグッズの本人撮影模様、バチボコプレミアムリスナーへのメッセージなどオフの三四郎の動画がアップされている。



■三四郎ブログ

三四郎の小宮、相田それぞれが更新するファンクラブ限定ブログを閲覧できる。



■放送後記

番組スタッフが毎週更新する放送の裏側を書いたブログが閲覧できる。

カテゴリ