意外とおすすめ!好きな彼からのLINEを「通知オフ」にするメリット3つ

意外とおすすめ!好きな彼からのLINEを「通知オフ」にするメリット3つ

好きな彼との連絡ツールとして、LINEを使っている方は多いのではないでしょうか。


でも、好きだからこそつい、その返信の内容や頻度が気になりますよね。


そんなあなたは、彼からの連絡を「通知オフ」にするのがおすすめ。


そこで今回は、「彼からのLINEを通知オフにするメリット」を3つご紹介します。




1.かけひきの主導権を握れる


恋愛中の女性は、「LINEでのかけひき」に頭を悩ませることも多いでしょう。


自分のほうから連絡しすぎると引かれるかもしれないし、かといって一切連絡をしないと忘れられてしまうかもしれない……。


すぐに既読を付けるのも嫌だし……と考えあぐねている女性の皆さんは、思い切って通知をオフにしましょう。


そうして、「自分がLINEをチェックしたいときにチェックする」ようにすれば、自然と恋のかけひきの「主導権」があなたのものになるのです。


ふと気付けば、彼はあなたのことばかりを考えて、あなたからのLINEを心待ちにしているかも。


彼に振り回されず、「あなたがチェックしたいときにチェックする」ことが、かけひき上手になるコツですよ。


2.返信があったときの喜びが倍増する


好きな彼とLINEをしているときは、メッセージの通知音だけで、嬉しくなったりしますよね。


その通知音を心待ちにしていて、いざメッセージが来て開いてみたら友達からでがっかり……といった経験がある方も多いと思います。


そんな「がっかり」を消してくれるのが、通知オフのテクニックなのです。


通知をオフにすることにより、通知音がならなくなるので、無駄なLINEチェックが減ります。


その分、次にLINEをチェックしたとき、気になる彼からのメッセージが来ていたら……喜びが倍増すると思いませんか?


通知オフに慣れてくると、「あ、また彼からメッセージが来てる」といった具合に、数時間に1度のLINEチェックで、ウキウキしてしまうはず。


ポジティブな感情が多くなり、自然とキレイが磨かれていきます!



3.自分磨きに時間を使える


恋愛においては、「駆け引き」もたしかに大事ですが、もっと大事なのが「自分磨き」です。


内面や外見、キレイで可愛く見せるための努力は、恋愛成就を目指す女性にとっては必要不可欠なミッション。


でも、彼とのLINEに気を取られてばかりで一日が終わってしまっては、自分に必要なケアや、大事な睡眠時間などがおろそかになってしまうかも。


それで「キレイ」を保てなくなってしまっては、元も子もありません。


彼からの通知をオフにして、LINEを気にしすぎないことで、自分磨きの時間をゆっくり取ることができるのでおすすめです。


恋を楽しむために「通知オフ」!


既読表示があるLINEは、上手に使えば、いい「かけひき」ができるツールでもあります。


彼との恋のかけひきの主導権を握り、恋を全力で楽しむために、「通知オフ」が有効なのです!


ぜひ一度、試してみてくださいね。


(愛カツ編集部)



カテゴリ