柏木由紀絶句、BiSHなどWACK所属7組に加入決定「心臓バクバク」

柏木由紀絶句、BiSHなどWACK所属7組に加入決定「心臓バクバク」

 4月8日にAKB48劇場デビュー14周年を迎えた柏木由紀が9日、自身のYouTubeチャンネルで、WACKの代表取締役・渡辺淳之介氏プロデュース企画第2弾プロジェクトの始動を発表。WACK所属のBiSH、BiS、EMPiRE、豆柴の大群ら全7グループに加入し、新曲に参加することが決定した。



【動画】渡辺淳之介P第2弾企画発表 ゆきりん絶句「エッッ?」



 3月3日に7年5ヶ月ぶりとなるソロシングル「CAN YOU WALK WITH ME??」をリリースした柏木が、間髪入れずに新プロジェクトを始動。プロデューサーは前作に続いて渡辺氏が続投する。



 この日YouTubeで公開された動画では、キングレコードの会議室に呼び出された柏木が、渡辺氏から新プロジェクトの説明を受けた。渡辺氏は「前回は真面目にやらせていただいたんですけど、多分、求められていることは違うんじゃないかな」と感じたといい、プロデュース第2弾として「柏木由紀、WACK所属の全グループに加入していただきます!」と発表。柏木は「エッッ? え?」と驚き、「心臓バクバク、やば…え?」と絶句した。



 柏木はWACK所属のBiSH、BiS、EMPiRE、豆柴の大群、PARADISES、GO TO THE BEDS、ASPの全7組(育成グループを除く)に加入することに。その意図について渡辺氏は「柏木さんはAKB48で王道のアイドルをやられてきたんですけど、僕たちは自分で言うのもなんですけど間違いなく邪道。なので、邪道を存分に堪能してもらおうと」と説明。「ずっとアイドルを続けていくうえで王道しか知らないのはよくない。邪道を学ぶことによって、王道のよさも改めて際立ってくるんじゃないか」と続け、柏木は「そうかもしれない」と納得した。



 渡辺氏が「僕たちの企画ではAKB48の柏木由紀を捨てていただいて、WACKの柏木由紀になっていただきます」と伝えると、柏木は「そうきたか…想像をめちゃくちゃ超えていきますね。でもめっちゃ楽しみです」と腹をくくった。しかし、クロちゃん(安田大サーカス)が「豆柴の大群」のアドバイザーを務めていることから、「間違いなくクロちゃんに何か指示を出される」と予告された柏木は「うわぁ! 最悪! うわぁ」と悲鳴をあげた。



 「やるしかない」という渡辺氏に「それは私が言うことなので」と苦笑いしつつも、「楽しみたいと思います」と覚悟を決めた柏木。動画の最後には次回予告として、柏木がBiSHの6人に混じって円陣を組む様子が映し出されている。柏木はBiSHファンの間ではおなじみのあの禁断ワードを口にしてしまうのか。YouTubeでは今後も各グループとの対面に密着した動画が公開される。

カテゴリ