“美味しさの虜になった”という人が続出中!大阪にある話題のレストラン「SAN」は何度でも行きたくなる…


大阪市汐見駅から、徒歩1分の場所にあるレストラン「SAN(サン)」。



こちらのお店が、最近Instagramでじわじわと話題になっているんです。



今回は、「SAN」のメニューや内装などの魅力をたっぷりご紹介します。



おしゃれな定食スタイルの「SAN」





@mokoochan / Instagram



こちらのお店は、大阪・鶴見区にある「bird」というカフェの店主が独立して2016年9月にオープンしました。



コンセプトは“小さな食堂のようなレストラン”。女性1人でも行きやすい、おしゃれな定食スタイルが魅力のお店です。



地産地消の安心できる食材





@h4765m / Instagram



料理は産地直送の旬なものを使用しており、食材にもこだわっています。



ランチの定食には「スープ+サイド2種類+パンorライス」がついているため、好みのサイドメニューを選べるのも嬉しいポイントです。



ゴルゴンゾーラがクセになる美味しさ





@sa____8ka / Instagram



ランチで特におすすめのメニューが「ポルチーニとゴルゴンゾーラのリガトーニ(税抜1200円)」です。



チーズ好きにはたまらない濃厚なチーズのコクと、ゴルゴンゾーラ特有の香りがクセになる美味しさなんだとか。



セットで丸いパンをチョイスして、ぜひパスタソースにつけて食べてみてください!



人気製菓店のデザートが…





@nonnoko_wanko / Instagram



こちらのお店では、人気店「カワタ製菓店」のチーズケーキを食べることができます(お店はすでに閉店)。



「カワタ製菓店」のチーズケーキは、チーズのコクとバニラの甘さのバランスが絶妙なんだそう。



周りに散りばめられたチーズが、お皿をよりおしゃれに演出してくれていますよね。



雰囲気が素敵な内装





@ui____1552 / Instagram



内装は、東京のコーヒーショップ「Dear All」などを手掛けた、STUDIO DOUGHNUTSさんがデザインしました。



木目調の家具とコンクリートの壁を使用した雰囲気のある店内は、ずっと居たくなるような気分にさせてくれそうです。



「SAN」がとっても気になる



今回は、大阪にあるレストラン「SAN」をご紹介しましたが、いかがでしたか?



産地直送で安心な食材を使った料理や、雰囲気のある内装がとっても魅力的でしたよね。



気になる方は、ぜひ訪れてみてください。




「SAN」

住所:大阪府大阪市浪速区桜川3-2-1 新桜川ビル 204

営業時間:【モーニング】8:30〜10:00【ランチ】11:00〜16:30

※営業時間が変更となる可能性がございます。詳しくは公式インスタグラムをご覧ください。

定休日:火曜日、不定休 

公式サイト:http://san-osaka.com/

IG:@san_osaka




カテゴリ