「川越プリン」の姉妹店「大仏さまのプリン」が鎌倉にオープン。ご当地プリンは散策のおとも&お土産にぴったり


プリン専門店「川越プリン」の姉妹店「大仏さまのプリン」が、4月9日(金)古都・鎌倉にオープン。



鎌倉ならではの “ご当地プリン” がお目見えしましたよ。



川越プリンの姉妹店が鎌倉にオープン



「川越プリン」は、“小江戸” と呼ばれる風情溢れる街並みの埼玉県川越市で人気のプリン専門店。



川越の特産品の魅力を生かしたプリンを製造、販売する、行列の絶えない人気店なのだそうです。



鎌倉にオープンした「大仏さまのプリン」では、川越プリン同様、地元・鎌倉&湘南の美味しさがギュッと詰まった“ご当地プリン”を販売。





鶴岡八幡宮の正面につながる若宮大路沿いだから、参拝や観光の途中に立ち寄れるのもうれしいポイントです。



鎌倉の大仏さまがかわいらしくデザインされたロゴが目印ですよ。





お店に併設された工房で丁寧に手作りされる「大仏さまのプリン」は、素材の味が生かされた、とろけるような食感のなめらかプリン。



化学調味料や保存料、添加物は使わず、天然のバニラビーンズをふんだんに使用した贅沢な味わいなのだとか。



鎌倉&湘南の素材を使った「ご当地プリン」



『大仏さまのプリン(なめらか)』(390円)は、地元の「湘南牛乳」、厳選された国産卵、天然のバニラビーンズが使われた、なめらか食感。





『大仏さまのプリン(特濃足柄抹茶)』(420円)は、優れた味と香りの「足柄抹茶」がふんだんに使われた濃厚な抹茶プリンです。





『大仏さまのプリン(湘南ゴールド)』(450円)は、シンプルなプリンに湘南ゴールド100%のピューレを添えた爽やか仕立て。





希少な湘南ゴールドは、上品な甘さと爽やかな酸味と香りが特長なのだとか。



食べ歩きにぴったりのスイーツも



鎌倉の老舗製餡所から取り寄せたこだわりのあんこ&白玉を添えた『あんこしらたまあたまプリン(なめらか)』(500円)、『あんこしらたまあたまプリン(特濃足柄抹茶)』(550円)は、食べ歩きにぴったりですよ。







プリン味のソフトクリーム『プリンソフト』(350円)は、カラメルの風味も生かされた、プリン専門店ならではのオリジナルレシピなのだとか。





地元食材が使われたプリンは、鎌倉のお土産にもぴったり。



気になる人は、散策の途中に立ち寄ってみてくださいね。



※商品はすべて税込価格です。



大仏さまのプリン ホームページ

https://daibutsusama-no-purin.com/



カテゴリ