有名ブランドとコラボ!チロルチョコから「#おかしつなぎ」シリーズが登場

有名ブランドとコラボ!チロルチョコから「#おかしつなぎ」シリーズが登場


「おかしで日本を元気に」という思いから2020年4月に始まったSNS企画の「#おかしつなぎ」。その繋がりをきっかけに、チロルチョコが全国の有名ブランド4社との夢のコラボを実現!各社の人気商品をチロルチョコで再現し、4月12日(月)より全国で発売する。

「ずんだシェイク」ほか全4種類を発売


今回発売されるのは、「ずんだシェイク」「東京ラスク」「マネケンベルギーワッフル」「めんべい」の4種類のチロルチョコ。



「ずんだシェイク」は、ずんだ茶寮の人気商品「ずんだシェイク」とのコラボ商品で、ずんだペースト・ずんだクリーム・枝豆チップを、ずんだチョコと牛乳チョコで包んである。バニラシェイクの爽やかな甘さに、ずんだの濃厚な香りとつぶつぶ食感が楽しめる。



「東京ラスク」は、「プレミアム・アマンドラスク」とのコラボ商品。キャラメルチョコ・ラスク・スライスアーモンドを、アーモンドチョコとミルクチョコで包んである。キャラメルのコクのある甘さとアーモンドの香ばしさが再現されたチロルチョコだ。



マネケンの人気商品「ベルギーワッフル」とコラボした「マネケンベルギーワッフル」は、ワッフル風味あんとザラメをワッフル風味チョコで包んだもの。ベルギーワッフルの外側のザクザク感、中のやわらかなしっとり感が再現されている。



「めんべい」は、山口油屋福太郎の人気商品「めんべい」とコラボしたチロルチョコ。ミルクチョコとめんべいを、めんべい風味チョコで包んである。めんべいは実際の製品と同じものを使用しており、程よい辛味と魚介の旨味がミルクチョコの甘さとマッチしている。

それぞれ7個入りで、価格は各140円(税込)。
カテゴリ