衣替えに必須のアイテム『ムシューダ』新CM放映!高橋愛が“あの方”と再会

衣替えに必須のアイテム『ムシューダ』新CM放映!高橋愛が“あの方”と再会


夏物へ衣替えシーズンの最中、防虫剤『ムシューダ』の新CMが全国放映開始となる。

1年経ったら取りかえ!防虫剤「ムシューダ」



1988年の発売以来、防虫剤ブランドとして多くの支持を得ている「ムシューダ」。現在では“引き出し・衣装ケース用”、 “クローゼット用”、 “ウォークインクローゼット用”などの幅広いラインナップを展開している。

2018年には防虫成分と植物由来香料を配合した香りつき防虫剤「かおりムシューダ BOTANICAL」を発売し、2019年にはフレグランスオイル配合の香水調の香りの「かおりムシューダPremium Aroma」を発売した。

CM第4弾「感動の再会」編


そんな防虫剤『ムシューダ』の新CM『感動の再会』編が、4月12日(月)の提供番組から順次、全国放映される。


“どこまでもベタなCMをプロが作ったらこうなる”というテーマのもとに始まった「むっしっしー♪」CM。第4弾となる今回の『感動の再会』編は、「やっぱり人と会えることは嬉しいことだ」、そう思える今だからこそ生まれたストーリー展開となっている。

今年も新たな「ベタ」なCMを完成させるため、プロのクリエイターや制作陣がこれでもかというほど頭を絞ったという、15秒の映像に注目だ。

ムシューダの顔“ムッシュ熊雄”



ムシューダCM“クマの叫び”編(2007年)でデビューしたムッシュ熊雄。以降、同シリーズ品のCMに出演し続け、いまやムシューダの顔として大人気に。年齢は不明、好きな食べ物はフランス料理だという。

シリーズ4年目!今年は「あの方」も登場


今回も撮影現場には高橋愛さんと熊雄、そして虫たち。聞きなじんだ「むっしっしー♪」という音楽とともに撮影はテンポ良く進む。


すると撮影現場に、6年ぶりに「あの方」が登場。久し振りの再会に、高橋さんも感無量の面持ち。

「あの方」とは一体だれなのか…。

“ファッションリーダー高橋愛”の魅力



また、毎回CM撮影の合間に行われるスチール撮影は、“ファッションリーダー高橋愛”が最大限に発揮される場だ。

次々とポーズを変え、完璧に動きをつけていく高橋さんに、スタッフ一同は終始大きく頷くばかりだったとか。

自然な表情とアドリブがたっぷりの映像も


今回は『ムシューダ 防虫カバー』の店頭販促用の映像も撮影。


高橋さんの自然なコメントと表情、そしてアドリブがたっぷりの映像は、店頭の防虫剤売り場で確認できる。

新CMは、4月12日(月)21時からのフジテレビドラマ「イチケイのカラス」内にて放映予定。気になる人はチェックしてみて。
カテゴリ