京都・丹後の夜を楽しむオーセンティックバー「Bar Belini」がオープン

京都・丹後の夜を楽しむオーセンティックバー「Bar Belini」がオープン


京都・宮津で多くの1棟貸しの宿泊施設を運営する「マリントピアリゾート」が手がける「瑠璃浜」に、丹後の産品をベースにしたカクテルやおつまみを楽しめる「Bar Belini-ベリーニ-」が4月20日(火)にオープンする。

地域に根差した隠れ家的バー



「Bar Belini」は、ラグジュアリーで上質な夜のひとときを過ごせるよう、カウンター6席とテーブル4席のみで、落ち着いた大人の雰囲気が漂う空間。


丹後の季節の旬のフルーツを使用したカクテルや、


地場産品のおつまみなどが提供され、旅行先の京都・丹後や天橋立の夜を楽しむのにふさわしい逸品を、じっくりと楽しむことができる。

カクテルのほか、ウイスキーやワインなどのドリンクが770円~、テーブルチャージはおつまみ付きで550円。

地域密着型バーテンダーがおもてなし


同店のバーテンダー・田茂井義信氏は、京都府京丹後市出身で、沖縄や東京のホテルを中心に酒学や接客を長年に渡り学び、2011年に京丹後市で「BarBelini」を開業。


旬を感じるカクテルや地場産品のおつまみなど、地域に根差したBarの在り方を模索しながら「Community Based Bartender(地域密着型バーテンダー)」として活動している。

江戸前鮨店もオープン


また、「Bar Belini」に隣接する立地に、姉妹施設として、鮨「坐忘-ざぼう-」が4月15日(木)にオープン予定。


丹後の豊かな魚介類・お米・赤酢を使用したこだわりの江戸前鮨を提供する。こちらも全8席の少人数制。「Bar Belini」では、「坐忘」の江戸前鮨と合わせたカクテルも登場するというので、お楽しみに!
カテゴリ