森七菜『GIRLS LOCKS!』の目標は“お姉さん感” ジングル自作に意欲も

森七菜『GIRLS LOCKS!』の目標は“お姉さん感” ジングル自作に意欲も

 『SCHOOL OF LOCK!』(TOKYO FMをはじめとするJFN全国38局ネット 月~金 午後10:00)では、4月より、月曜から木曜の午後10時15分頃から『GIRLS LOCKS!』が復活。山之内すず(1週目)、森七菜(2週目)、上白石萌歌(adieu)(3週目)、景井ひな(4週目)が週替わりで登場するが、ORICON NEWSでは各週のパーソナリティーの声を紹介していく。



【写真】キュートなフォームで始球式を行った森七菜



 “10代の未来の鍵を握るラジオの中の学校”をコンセプトにした同番組では、4月から『GIRLS LOCKS!』を始動。4月5日から毎月1週目は、AbemaTVの恋愛リアリティーショー『白雪とオオカミくんには騙されない▼(ハート)』の出演をきっかけに芸能界デビューし、SNSフォロワー100万超えの山之内、毎月2週目は映画『天気の子』で主演をつとめ、ホフ・ディランの名曲『スマイル』のカバーをはじめアーティスト活動も行っている森七菜が担当。



 3週目は数々のドラマに出演し「adieu(アデュー)」としてアーティストも行なう上白石萌歌、4週目はTikTokで女性日本一フォロワー数590万人超の景井ひなが務める。2週目を担当する森が意気込みを語った。



――4月から『GIRLS LOCKS!』を担当されることについて

ラジオをそんなにたくさん聞いてきたわけではなかったのですが、それでも『SCHOOL OF LOCK!』という番組は知っていましたし、聞いたこともあったので、私がその話し手になるというのが信じられないのですが、楽しい時間をお届けできるように頑張ります。



――『SCHOOL OF LOCK!』という番組について

みんなが集まる場所という印象がありますね。生徒(リスナー)のみなさんとは、みんなのお悩み相談みたいなことがやってみたいです。私は相談とかもされてこなかったタイプなので、そんな人に相談をするのって思われちゃうかもしれないですが(笑)、高校生のみなさんからしたら“ちょっとお姉さん”なので、よかったら頼ってくれたらうれしいなと思っています。



――ラジオでやってみたいこと

いろんな動画とか趣味で映像を作ったりするのが好きで、以前もラジオに出させていただいた時にジングルを音楽のアプリを使って作るみたいなことをやっていたので、ここでもいいジングルを作れたらいいなと。



――4月からの意気込み

新年度と同時に担当させていただくということで、不安な季節でもありますが、どこか心の頼りにして、毎月楽しみにしていただけたらなと。



――なんでもいいので、一言叫んでください

(笑)。おいしょー! いやーハハハ(笑)。ほかのみなさんが何を叫んでいられるのか、気になります(笑)。
カテゴリ