短編アニメ『夜の国』第1夜、16日公開 キャストは諏訪部順一、久野美咲

短編アニメ『夜の国』第1夜、16日公開 キャストは諏訪部順一、久野美咲

 監督りょーちも&主題歌Aimerでお届けするオリジナルアニメプロジェクト『夜の国』の新情報が12日、発表された。短編アニメ“第1夜”が16日午後11時よりAimer公式YouTubeチャンネルにてプレミア公開され、メインキャスト・ヨル役を諏訪部順一、千夜役を久野美咲が担当する。



【動画】短編アニメ『夜の国』の新映像!独特な世界観でうっとり



 諏訪部は「Aimerさんが紡ぐ音楽と、あたたかみのあるタッチで描かれるアニメーションのコラボレーションには、極上の癒し効果があると思います。もちろん朝昼でも結構ですが、一日のあれこれを終えた夜にご覧いただくと、より一層雰囲気をお楽しみいただけるのではないかと思います」と呼びかけ。



 久野も「Aimerさんの聴いている人の心にそっと寄り添ってくれる歌声と歌詞のように、この「夜の国」がなってくれたら、という想いを込めて千夜を演じました。自分の心に蓋をすることは誰もが経験のあることだと思いますが、誰かや何かのきっかけで向き合える瞬間があるのかもしれません。その時にどんな奇跡が起こるのか、優しく見守ってほしいです」と伝えた。



■あらすじ

「ようこそ 夜の国へ」真っ暗な時間にどうしても考えてしまう、不安なこと、こわいこと、悲しいこと。そうしてどんどん眠れなくなって、どんどん何かに苛まれていく。大丈夫。眠れないのは、何かを見つけようとしているから。夜はきっと、何かを見つけられる時間だから。今夜は一息つきましょう。暗い場所ですが、どうぞごゆっくりお過ごしください。ほら、夜が更ける。

カテゴリ