ファミマオリジナル定番アイスがより濃厚で贅沢な味わいにリニューアル!

ファミマオリジナル定番アイスがより濃厚で贅沢な味わいにリニューアル!


ファミリーマートオリジナルアイスの定番商品が全面刷新!「ファミリーマートコレクション」の新作「ワッフルコーン 濃旨ミルクバニラ」が、4月13日(火)より、全国のファミリーマート約16,600店にて発売される。

ファミマ定番アイスがリニューアル


在宅ワークの推進や外出控えにより、家庭での食事機会が増えている昨今、アイス商品においても、従来よりも少しリッチな品質の商品を選ぶ“プチぜいたく消費”が注目されているという。

そんななか、ファミリーマートオリジナルアイスとして長年愛されている定番「ワッフルコーン 北海道ミルクバニラ」が、北海道産生クリームのコクと、バニラの香りにこだわり、7年ぶりにリニューアルされることとなった。

これまで以上に濃厚でぜいたくな味わいを実現



今回発売の「ワッフルコーン 濃旨ミルクバニラ」198円(税込)は、アイスの王道であるバニラの味わいそのものを見直した上、乳脂肪分を上げ、これまで以上に濃厚でぜいたくな味わいが楽しめる“アイスクリーム規格”にグレードアップ。

アイスは、北海道産生クリームとマダガスカル産バニラビーンズシードを使用し、コクのある味わいに仕上げている。また、コーン部分は小麦粉の一部に全粒粉を使っており、食べごたえもUPした。

コクのあるアイスに、香ばしいサクサクしたコーンをあわせた、くせになる美味しさを楽しんでみて!
カテゴリ