肉の味を引き立てる肉専用塩「炭火焼肉たむら×マジックインキッチン」登場

肉の味を引き立てる肉専用塩「炭火焼肉たむら×マジックインキッチン」登場


ヘソプロダクションが展開する“なるへそ”がある文具のコトづくりproduct「へそ文-HESOBUN-」から、どんなものにもよく掛ける魔法(マジック)の調味料「炭火焼肉たむら×マジックインキッチン(肉専用塩)」が新登場!関西の駅売店、土産店舗、バラエティショップなどにて、4月10日(土)より発売中だ。

TV取材用のサンプルが商品化


「炭火焼肉たむら×マジックインキッチン(肉専用塩)」748円(税込)は、TV取材のためにヘソプロダクションへ来社した芸人たむらけんじさんに、“ヘソプロダクションとたむらさけんじさんがコラボするなら…”というお題に対しての企画サンプル商品として「炭火焼肉たむら×マジックインキッチン(調味塩)」を用意したことがきっかけで誕生したもの。

商品を見て試食したたむらけんじさんが即商品化を希望し、本格的に商品開発がスタートした。

お肉の味を引き立てる「肉専用塩」


「炭火焼肉たむら×マジックインキッチン(肉専用塩)」は、“?”のマークと“どんなものにもよく書ける”でお馴染みの日本を代表する寺西化学工業の油性マーカー「マジックインキ」とのコラボ企画商品。


マジックインキ大型の見た目そのままの本体からキャップを外し容器を振ると、色んな味の塩が出てくる魔法(マジック)の調味料で、たむけんさん本人監修の焼肉をはじめ、肉料理に合う肉専用塩となっている。

なお、この商品は食品であり、筆記はできない。また、販売場所によって発売時期が異なる。

焼肉をはじめとした肉料理にはもちろん、おにぎりやそのまま料理にふりかけてもOK!「炭火焼肉たむら×マジックインキッチン(肉専用塩)」を、炒め物や煮物、隠し味、そしてネタとして使ってみては。
カテゴリ