子どもの五感を刺激!「奈良 蔦屋書店」にて“キッズ電車フェア”が開催

子どもの五感を刺激!「奈良 蔦屋書店」にて“キッズ電車フェア”が開催


「奈良 蔦屋書店」1階児童書コーナーにて、4月15日(木)~5月31日(月)の期間、電車をテーマにした絵本・図鑑・木製玩具、雑貨などを集めた『キッズ電車フェア「僕らを乗せて!」』が開催される。

子どもが大好きな電車をテーマにしたフェア


かっこいいフォルム、デザイン、スピード、音など、子どもの五感を刺激する要素が詰まっている“電車”。そんな電車を見るのも、電車に乗るのも、電車のおもちゃで遊ぶのも大好き!という子どもにぴったりのイベントが、この度開催される。

想像力を豊かに育てる木製玩具


今回の『キッズ電車フェア「僕らを乗せて!」』では、こどもの日のプレゼントにもおすすめな電車の木製玩具「moku TRAIN」をはじめ、雑貨、絵本、図鑑などを用意。

「moku TRAIN」は日本の鉄道を手のひらサイズにした、木のあたたかさと好奇心をくすぐる愛らしい木製の電車で、シンプルなレールで思い思いのコースを作り、どの電車で、誰と、どんな旅をしようか?と物語を考えることで、子どもの想像力を豊かに育てる。

遠くに旅することが難しい今、おうちで家族と一緒に楽しい電車体験をしてみては。

当日受付のワークショップも開催


また、5月1日(土)には、ワークショップ『ぬりぺたmoku TRAIN』も開催。


同ワークショップは、白地の「moku TRAIN」にペンで色をぬり、シールをぺたぺたデコレーションしていくというもので、自分だけの「moku TRAIN」を作ることができる。

所要時間は約20分で、参加費は1台/1500円(税込)。保護者同伴で、2歳から参加可能だ。

申込みは当日随時受け付けているので、気軽に参加してみて!

■「奈良 蔦屋書店」
住所:奈良県奈良市三条大路1丁目691-1
カテゴリ