札幌グランドホテルで人気のマリトッツォに新作「バナナ&キャラメル」登場

札幌グランドホテルで人気のマリトッツォに新作「バナナ&キャラメル」登場


札幌グランドホテル東館1階にある「ザ・ベーカリー&ペイストリー」の大人気ペイストリー「マリトッツォ」から、新商品が登場!「マリトッツォ バナナ&キャラメル」が、4月13日(火)より発売中だ。

大人気のペイストリー「マリトッツォ」


“マリトッツォ”はイタリア・ローマ発祥の伝統的なペイストリーで、特徴はブリオッシュ生地とたっぷりの生クリーム。可愛らしい見た目とシンプルな味わいで、今年トレンドのスイーツとして注目を集めている。

札幌グランドホテルでは、3月16日(火)より「マリトッツォ」<いちご><ティラミス><あんこ>の3種類を発売しており、毎日完売するほど人気を博しているという。

バナナの自然な甘さ×クリームのほろ苦さ



そんな「マリトッツォ」の新しいテイストとして、この度「マリトッツォ バナナ&キャラメル」700円(税込)が登場。バターが香るブリオッシュ生地の中に、北海道産の生クリームとキャラメルペーストを混ぜたほろ苦い大人味のキャラメルクリーム、さらにその中にはフレッシュのバナナを閉じ込めている。

また、表面にはキャラメリゼしたバナナをデコレーション。2つの食感のバナナを約1本分楽しめるほか、見た目にも可愛らしく、食べ応え充分の幸せスイーツに仕上げた。なお、ブリオッシュの生地はすべて北海道産小麦を使用している。

この機会に、バナナの自然な甘さとクリームのほろ苦さが絶妙な幸せスイーツを堪能してみては。

感染拡大防止対策について


現在、札幌グランドホテルでは、北海道庁から発表された「新北海道スタイル」安心宣言を踏まえ、ホテル入館口での検温や、アルコール消毒液の設置など、さまざまな取り組みを実施中。

来館の際は、マスクの着用やソーシャルディスタンスの確保に協力を。

■「札幌グランドホテル」
住所:北海道札幌市中央区北1条西4丁目
カテゴリ