内村光良と吉高由里子が上司・部下役で初共演、新社会人へエール「負けん気で頑張って」

内村光良と吉高由里子が上司・部下役で初共演、新社会人へエール「負けん気で頑張って」

 吉高由里子と内村光良が、三井住友銀行の新TV-CMに出演。新CM『新しい銀行の使い方』篇は、ドヤ顔しがちな上司役を演じる内村に、部下役・吉高が銀行アプリについてアドバイスする内容だ。



【CM動画】部下役の吉高が、ドヤ顔上司・内村に不敵にほほ笑む!



 二人が会うのは、内村が出演するバラエティー番組で初対面して以来で、CM共演は今回が初めて。撮影現場では「あの時以来ですよね」と笑顔で当時の思い出話に花を咲かせた。



 撮影では離れた場所での会話劇が続き、ラストカットでツーショットになると「実は今まで、ずっとボヤけた姿の吉高さんを見ていました。老眼なもので」と内村が打ち明け、吉高も「あ、一緒です。私も目が悪いんですよ」と告白。楽しそうに笑い合いながら撮影が進んだ。



 理想の上司として名高い内村。インタビューで、新社会人が話題になると「自分もやっぱりデビューした頃は、働いてお金をもらうということの新鮮さとか、厳しさとか、本当に何もかもわかってなくてね」とデビュー当時を振り返り、エールを送った。「まだ若いから、なんかわかんないこといっぱいあるけど、そこでもがきながら、つらい中でも楽しさを見つけて。なるべくポジティブに、上から怒られてもまた次の日があるさと、そういう負けん気で頑張っていただきたいと思います。社会ではいろんなことが待ってますから、前向きに頑張ってください!」



 一方、吉高も「新しい環境に不慣れな中で、不安とか期待とか、たくさんの感情がうごめく時期だと思います」と新社会人の心境に思いを馳せながら、「今まで当たり前に来ていた毎日が、一 日一日を自分から作らなきゃいけない、社会人としての道が始まっている頃だと思います。失敗を恐れずに楽しみながら、自分を大切に育みながら、楽しい来年、再来年の未来が見えてくるよう一緒に頑張りましょう。応援しています!」とエール送った。



新CM『新しい銀行の使い方』篇は、4月15日(木)より全国でオンエア中。

カテゴリ