守りたくなって溺愛に?男のヒーロー願望をくすぐる女性の特徴

守りたくなって溺愛に?男のヒーロー願望をくすぐる女性の特徴

嫌気がさして自分から離れるならまだしも、大好きな彼が離れていくのは……すごく悲しいですよね? 


そうならないためには、彼の心をがっちり掴んでおきましょう。


男性は誰しも、ヒーロー願望をくすぐってくる女性からはそう簡単には離れられません!


そこで今回は、男性のヒーロー願望をくすぐる女性の特徴をご紹介します。


悲恋続きなら、彼が離れないようにちょっと意識をしてみてくださいね。




健気な女性


「いじらしくて慎ましく、困っている人にはそっと手を差し伸ばす。

何かをしてもらったらきちんと感謝し、自分の目標のために黙々と努力をする……ような、人間性の高い健気な女性が好き。

なんか、俺が喜ばせてあげたいなぁとか、守りたいなぁって思う」(30代・IT)


健気な女性というのは可愛らしいし素敵ですよね。


離れられない彼女を目指すのなら、背伸びをして“いい女性”ぶったり、キラキラ女子を演じたりするよりも、素直で気丈に振る舞った方が得策です。


リア充ではない女性


「リア充な女性と付き合うのってハードルが高いというか、『俺じゃ満足させてあげられないかも』とか『付き合ってもつまらないとか思われそう……』と尻込む。


普段あまりリア充じゃなく、でも自分といるときは楽しそうにしてくれる子だと、こっちも満たされるというか、安心する」(30代・営業)


男性って、人にもよりますが「自分の力で相手を満足させてあげたい」と言う気持ちが強め。


そう、すでに十分満たされている女性は「何かしてあげたい」という気持ちになりにくいんです!


わざと嘘をついて非リア充を演じる必要もないですが、パーティーとか派手な写真のSNS投稿は控えたほうがいいですよ。



恋愛経験が少ない


恋愛経験が少ない


「恋愛経験が多すぎるとちょっと引く。気持ち的に複雑になるんだよね……。

いろんな男を知ってるんだなとか、過去の男と比べられそうだなとか。


その点、恋愛経験が少ない子は、純粋でスレていない感じがするから、そういう複雑な心境にもならない。

けっきょく男って、自分色に染められそうな人がいいんだよ」(20代・公務員)


自分に自信がない男性なら、なおさら恋愛経験の多い女性に苦手意識を持ちがち。


過去の恋愛の多さを語っても、得になることってあまりないですからね……。


彼との関係を考えるのなら、恋愛経験の多さは言わなくていいかと。


聞かれてもサバ読んでOK。


特別扱いして頼ってくれる


「自分のことを特別扱いしてくれたり、自分を認めてくれたり、頼ってくれる女性からはそう簡単に離れられないよ。


自分の中の一番、自分至上一番の女性って、やっぱり特別な存在。守りたいし、自分の存在価値が高まる感じがする」(30代・広告)


特別扱いをしてくれる女性にはどんな男性だって一目置くでしょう。


むしろ、彼のほうが離れられなくなるはず。


駆け引きをして彼の気持ちを揺さぶるよりも、ちょっと特別扱いをして、幸福感や安心感を与えたほうがきっと彼にベタ惚れされるでしょう。


彼の心を掴めば、彼はあなたから離れられなくなる


彼の心をがっちり掴み、離れられなくすれば、まずフラれることはないでしょう。


いつも交際手前で恋が散ったり、交際しても浮気されたり、フラれたりと悲しい恋愛になりがちなら、参考までにご紹介したことをちょっと意識してみてくださいね。


(美佳/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ