粒子の細かいミストをシュッとするだけで頭皮ケア。ダイアンボヌールから発売されるドライシャンプーが気になる


これから気温が高くなるにつれて、どうしても気になってくるのが髪や頭皮のベタつき。



外出先なのに、今すぐお風呂に入ってさっぱりしたい…!と思ってしまうことも、しばしばありますよね。



そんな時、手軽にケアできるアイテムとして、持っておくと便利なのが、“ドライシャンプー”。



今回は、ヘアケアブランド「ダイアンボヌール(Diane Bonheur)」から5月1日(土)に発売される、ミストタイプのドライシャンプーをご紹介します。



「ダイアンボヌール」のドライシャンプーに注目





「ダイアンボヌール ドライシャンプー<ブルージャスミン&ミントの香り>」(税込1,430円)は、98%以上天然由来成分(※水を含む)が配合されているという、ドライシャンプー。



ブルージャスミンとは、フランス・グラース産フランキンセンスの香りに、華やかなジャスミンを重ねた香りなのだそうです。





使う時は、頭皮を中心に粒子の細かいミストをシュッとスプレーするだけ。手軽に、まるでシャンプーをしたような爽快感を味わうことができるといいます。



水やお湯を使うことなく、髪や頭皮のベタつきが抑えられるなんて、これからの季節には嬉しい限りですよね。



汗をかいた後や、勉強&お仕事の合間のリフレッシュにもおすすめですよ。



ボディミストとしても使えます





そんな「ダイアンボヌール ドライシャンプー」は、髪の毛にはもちろん、ボディミストとして使用することもできちゃうんです。



うんざりしてしまうような暑い日にも、ブルージャスミン&ミントの香りを身にまとえば、きっと気分がスッキリするはず。



湿度も高い日本の夏を快適に過ごすためのアイテムは、本格的な暑さがはじまる前に、できるだけ準備しておきたいですよね。



「ダイアンボヌール ドライシャンプー」の発売日まではあと半月ほど。気になる人はぜひチェックしてみてはいかがでしょう。



ダイアンボヌール

http://www.diane-bonheur.com



カテゴリ