嬉しい?それともウザい?「会いたい」と言ってくる女子への本音

嬉しい?それともウザい?「会いたい」と言ってくる女子への本音

彼氏はもちろん、気になる男性に無性に会いたくなるときってありますよね。


でも素直に「会いたい」と伝えるべきか悩むもの。


彼も同じ気持ちならいいですが、もしウザがられたらと思うと怖いですよね。


そこで今回は「『会いたい』と言ってくる女子への本音」についてご紹介します。



1、単純に嬉しい!


「普段『会いたい』なんて滅多に言われないので、やっぱり嬉しいですよ。悪い気はしないです」(26歳/広告)


どうしても男性は誘うほうが多いもの。


そのため女性から「会いたい」と言ってもらえると、新鮮で嬉しいようです。


とくにカップル間であればお誘いは大歓迎! 


彼もキュンキュンしますよ。


2、なにかあったのかな…


「彼女以外の女子から突然『会いたい』って言われたら『なにかあったのかな』って思うかな。気になる子なら会うけれど、そうじゃなかったら無視しちゃいます」(21歳/大学生)


とくに真夜中の「会いたい」LINEは意味深なもの。


あまりに唐突すぎると心配だし、ちょっと地雷臭がするかもしれません。


なかには「巻き込まれたくないな」とスルーする男性もいるみたい。


彼を心配させないよう、連絡する時間帯は気を付けたいところですね。


3、あまりにもグイグイだと…


「『仕事が忙しい』って言っているのに、『いつ暇なの?会おうよ!』とグイグイ来られると冷めちゃう。空気読めないのかなって思います」(32歳/商社)


男性は追われると逃げたくなる生き物なので、あまりにもしつこいと魅力を感じないみたい。


「押してダメなら引いてみろ」とは言いますが、時間ができたら彼のほうから連絡してくれるかもしれません。


それまで様子を見るのも作戦のうちですよ。


4、具体的に言って欲しい


「彼女もたまに『会いたい』って連絡してくるんだけど、家で会いたいのか、それともどこか遊びに行きたいのかわからないんですよね。


それで『じゃあうち来る?』と聞いても微妙な反応をされてしまう。彼女のお伺いを立てるのが疲れてしまうので、具体的になにをしたいかまで教えてほしいです」(29歳/公務員)


「会いたい」と言ってくれるのは嬉しいけれど、実際にどうしたらいいのかわからないようです。


「○○くんに会いたいから、一緒に夕飯食べにいかない?」など、一言添えるべきかもしれません。


「会ってどうしたいか」まで伝えて


「会いたい」と伝えること自体は悪くないのですが、時間帯や内容に配慮することが大切。


とくに彼と交際していない場合は、既読スルーされることも考えられます。


勇気を出してLINEしたのに、これじゃ悲しすぎますよね……。


「○○くんに会いたいんだけど、いつ空いてる?」など、彼が返信しやすい「会いたいLINE」を目指したいですね。


(和/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ