【サイン本プレゼント】(発信ベタな)ちぃぽぽが語りつくした今の素直な気持ち(ほぼ感謝)!







初となるスタイルブック『I am ちぃぽぽ。』が増刷を重ねるヒットを飛ばしている、ちぃぽぽこと吉木千沙都さん。



『Ranzuki』の専属モデルとして11ヶ月連続で表紙をつとめるなど人気沸騰中の彼女ですが、その素顔はどこかまだミステリアス。




今回は、そんなちぃぽぽさんに直撃インタビュー!

渋谷に来たら必ず立ち寄るというSBYで、自身の人気っぷりについてや、スタイルブック発売後に寄せられたみんなからのコメントについてなど、今の想いをたっぷり聞いてきました!

サイン入りスタイルブックのプレゼントもいただいたので最後までお見逃しなく♡



OLYMPUS DIGITAL CAMERA





――早速ですが、ちぃぽぽさんといえば、実は109のショップ店員経験があるんですよね!



OLYMPUS DIGITAL CAMERA



「『Ranzuki』の先輩であり憧れのモデルでもある、ありちゃん(鎌田安里紗さん)に声をかけられて、1年間くらいSHIBUYA109のココルルで働いてました! とはいえ学生だったので、出勤数は少なかったんですけどすごく楽しかったです」





――ちなみに、初めて109を訪れたのは?



「中2の時だと思います。休みの日だけメイクしてギャルになる、みたいな感じでした」





――ショップ店員時代の思い出に残っているエピソードは?



「毎回“出勤するよ~”ってSNSなどでつぶやいてから店頭に立っていたので、みんなと恋話したり、ダイエットの相談に乗ったりとか、いろいろな交流ができる場だったなぁと思います。あ、ちゃんと仕事もしてましたよ(笑)! でもこれってほんの2年前くらいのことなんです」





――2年前ということは、わりと最近まで店員として109で働いていたんですね! そこから今や『Ranzuki』の看板モデルとして活躍し、さまざまなコラボアイテムもリリースされていますが、最近で言うと、やはりこのフレグランス、FLUFFY SUGARY(フラッフィーシュガリー)が気になります!



OLYMPUS DIGITAL CAMERA



「私も使ってますが、本当にいい香りで使えるアイテムなんですよ~。ちなみに、私はSBYに発売日にチェックしに来ちゃいました(笑)。店員さんにも人気で、“2コ買いしたよ”って言ってくれる人も多くて本当にうれしかった。しかも私が行ったとき、ブルーはすでに売り切れてたんです!」





――ではあらためて、ポイントやこだわりを教えてください!



OLYMPUS DIGITAL CAMERA



「まず、においフェチとしては2種類作ろうっていうのは最初からありました。だいたい、好き嫌いがわかれる系統っていうのがあって、それが甘い系かさわやか系かなんです。なので、どちらも作ることでみんなに喜んでもらえるかなと」



d032d39f-s

(~ちぃぽぽブログより~)



「ピンク(スイートムーン)のほうは、甘い香りが好きなコ用。強めに香るのも特徴です。ブルー(ホワイトバブル)はさわやかな石けんの香り。ナチュラルに使えるので、学校につけていっても大丈夫だと思います。私は、香水と別で髪の毛にホワイトバブルをつけたりしてます!」



OLYMPUS DIGITAL CAMERA



「パッケージも自分で描いたり、サイズも持ち運びやすさを重視しました。ぜひ実際に手にとってチェックしてみてほしいです」



SBYでも再入荷を繰り返す人気アイテムとのことなので、みなさんチェックはお早めに!



――そういえば、このFLUFFY SUGARYの記事(8月)でちぃぽぽさんしばらくブログがとまっていましたよね?(笑)



OLYMPUS DIGITAL CAMERA



「……!! 本当にダメですよね…。自分でもびっくりするくらいめんどくさがり屋で、しかも文章が苦手というか、言いたいことがうまくまとめられないんです。Twitterは1日1更新が目標」





――1日に1回しかつぶやかないんですか…! 最近のモデルというか、人としてめずらしいですよね?



「まわりからは“よくも悪くもマイペース”って言われますけど、ぜんぜんよくはないですよね(笑)。あえてよく言えば、自分の意見ははっきり言うけど、正直、人からはあまり影響されません。とはいえ“もうちょっと人に合わせよう”って注意されるレベル(笑)。これじゃダメだとは思ってるんですけど」





――発信が苦手な結果、必然的に私生活が謎に包まれているということですね…。ではいきなりですがマイブームを教えてください!



「TSUTAYAに行ってDVDをいっぱい借りて観ること! 洋画も邦画もどっちも。ラブストーリーも観るし、『ソロモンの偽証』『暗殺教室』とかジャンル問わずです」





――ということは、引きこもりですね?



OLYMPUS DIGITAL CAMERA



「完全に引きこもり派ですね。とある1日を言うと、お昼まで寝て、スーパーに行って、ごはん作って食べて、ケータイいじって、また寝る(笑)。…よくないですね。でも最近、教習所に通い始めたので、これからは少し活動的になりますよ」





――自身を“よくない”と語るちぃぽぽさんですが、スタイルブックは大ヒット中です。ヒットの理由はどこにあると思いますか?



OLYMPUS DIGITAL CAMERA



「2回増刷していただいたと聞いて、ただただびっくりです。ステキな本ができたし、みんなに見てほしいとは思うけど、人気の理由みたいな部分はまったくわかりません」





――意外な反応などはありましたか?



OLYMPUS DIGITAL CAMERA



「最後にたくさん語っているページがあるんですけど、本を出す前、スタッフからは“素を出し過ぎなんじゃない?”“やる気がないと思われるんじゃない?”って言われてたんです。たしかに反感を買いそうなことも語っていたりするので、正直ちょっと反応が怖かった部分でもあるんですけど…」



OLYMPUS DIGITAL CAMERA



「結果的には、ファンのコたちから“ストレートな言葉に勇気づけられた”という声をいただいて、私自身もみんなも、ありのままの自分でいいんだって思えたのかなって。それが嬉しかったですね」





――「モデルです!」って感じじゃなくて「普通の女の子ですけど」って感じがちぃぽぽさんらしくていいなと思いました。



「すごく高い目標があるわけでもなくて(ふわっとしたものならあるけど)、ストレスがたまれば友だちと遊んで発散するし、買い物でも高いものはとくに慎重に、3回くらい見に行ってから買うし、ひとりごはんも、ひとりラーメンもしますし、普通ですね(笑)」





――本の中ではおしゃれな私服やメイクも紹介されていますが、本日のコーデのポイントは?



OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



「私服はモノトーンが多いんです。今日はモノトーンだけどハートとドットでガーリーにしてみました。秋冬っぽいファーアイテムを取り入れたのもポイントです。トップスはone spoで買ったお気に入りアイテム。オーガンジーのハート切り替えが可愛い♡」





――本日のメイクのポイントと、この秋気になるメイクも教えて!



OLYMPUS DIGITAL CAMERA



「目元を薄いブラウンでまとめたところと、チークの位置がポイントです。丸顔なので、目の下くらいまでの高い位置にチークを入れて小顔効果を! 秋は逆に、チークなしで、ボルドーやカーキなど濃い色を使った強めのメイクが気になります」





――ちなみにもうすぐハロウィンですが、今年の仮装の予定は?



OLYMPUS DIGITAL CAMERA



「本当によくないんですけど、優柔不断なので、ず~っと迷い中なんです。候補はナースか、アーミーな感じか、バニーガール。思い切ってバニーガールかな~って思ってるんですけど、この候補のどれでもないものになるかも(笑)」





――当日までのお楽しみですね(笑)! ではこのへんで最後にみんなへメッセージをお願いします!



OLYMPUS DIGITAL CAMERA



「マイペースすぎるダメなやろうですが、みんな温かい目で“生きてる?”って声をかけてくれたり(笑)、“それがぽぽちゃんらしくていい”って言ってくれたり。本当に幸せ者だなって思います。この場を借りてあらためてありがとうございます! そしてこれからも応援のほどよろしくお願いします」





ちぃぽぽさん、ありがとうございました!

終始カッコつけてないというか、いい意味で普通でダメなところもさらけ出す(笑)、親しみのもてるゆるっとした生き方が人気の秘密なのかも、と思いました。




そんなちぃぽぽさんのゆるっとした魅力がつまった、絶賛発売中のスタイルブック『I am ちぃぽぽ。』に本人のサインを入れて、3名様にプレゼントしちゃいます!!



全画面キャプチャ 20151021 131904.bmpOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



SBYでも完売してしまったコチラの本、レアなサイン入りですのでみなさんふるってご応募ください!!






109ニュース シブヤ編集部のTwitterリツイートでカンタン★プレゼントキャンペーン




フォローする




ツイートする





応募要項を見る









▼ちぃぽぽ公式ブログ

http://lineblog.me/popochan/


カテゴリ