好印象!男性が「信頼してくれているな」と感じる瞬間とは

好印象!男性が「信頼してくれているな」と感じる瞬間とは

誰だって、接する相手には信頼してもらいたいですよね。


恋愛関係においても、「信頼感」は大切な要素のひとつじゃないでしょうか。


そして、女性に信頼されると、多くの男性は嬉しくなるよう。


今回は、男性が「信頼してくれているな」と感じる瞬間をご紹介します。



先に信用してくれる


「なにを言っても疑ってばかりくる女の子にはイライラする。逆に、話を信じてくれると、こっちとしても信用できる女性だなって感じますね」(30歳/男性/不動産関係)


まずはとにかく「信用」してくれるのか、なんでも「疑い」から入るのか。


このちょっとした対応の違いが、相手に与える信頼度に大きな差を生んでしまうでしょう。


自分をちゃんと信じて受け入れてくれる女性のことは、男性も信じてくれるようになるようですよ。


「秘密」を教えてくれる


「みんなには秘密にしていることを打ち明けてくれると、それだけ信用してくれているんだなって感じるので、すごくうれしい瞬間ですね」(28歳/男性/Webデザイナー)


誰にも言っていない「秘密」を打ち明けるのは、信用しているからこそできることだというのは男性にも伝わるもの。


「○○さんにだけ言いますけど」なんて言葉をつけ加えると、さらに男性をドキッとさせることができるでしょう。


秘密を共有することによって、ふたりの距離感だって急速に縮まっていくはずですよ。


アドバイスを実践する


「自分がしたアドバイスをちゃんと実践してくれている女性は、信用してくれている感じがする。俺にできることがあるなら、また助けてあげたいとも思う」(33歳/男性/広報)


男性は女性から頼られたらうれしいので、色々とアドバイスをしてあげようという気持ちにもなるもの。


そのアドバイスを女性がちゃんと実践してくれているのを目にしたら、「俺のことを信用してくれているんだな」と実感もできるでしょう。


「○○さんのおかげでうまくいきました」とお礼もきちんと伝えたら、信用度はさらに深まっていきますよ。


素の部分を見せる


「素の部分を見せてくれると、自分に心を許してくれているように見えるかも。そういう女性とは、一気に仲良くなれますね」(27歳/男性/調理師)


好きな男性の前では、少しでも自分を良く見せようとするものでしょうが、やりすぎは逆効果になります。


もっと自分の素の部分も見せていくようにしたほうが、信用して心を開いてくれていると男性は感じるはず。


そういう女性には男性も心を開きやすくなるので、どんどん親密さが増していく最高の流れが生まれるでしょう。


信頼感で印象アップ


気になる男性に対して、信用していることを示すのはとても大事なこと。


それがうまくできれば、男性もあなたのことを確実に強く意識するようになってくれますよ。


(山田周平/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ