布川敏和、“愛車”VEZELの新型試乗イベントで魅力熱弁 参加者「まんまと欲しくなってしまった」

布川敏和、“愛車”VEZELの新型試乗イベントで魅力熱弁 参加者「まんまと欲しくなってしまった」

 タレントで俳優の布川敏和が、今月発売となるHondaの『All-NewVEZELe:HEV(ヴェゼルイーエイチイーブイ)』(以下、新型VEZEL)を体験・試乗したい人のもとに直接届ける『VEZEL e:HEV YOUR POP UP STOREキャンペーン』のイベントにゲストとして出演。新潟県・佐渡島と静岡県浜松市の当選者のもとに届ける様子を収めた、ドキュメント仕立てのスペシャルムービーが本日公開された。



【動画】布川敏和が新型VEZELを直接お届け!スペシャルムービー



 このキャンペーンは、「お店に行くから、お店が来るへ。」というコンセプトで行われた新時代の試乗イベント。プライベートでもVEZELに6年乗っており、新型 VEZEL アンバサダー “GOOD GROOVER”を務める布川は、当選者の元に届けられた 新型VEZELの後部座席からいきなり登場するというサプライズを敢行した。



 佐渡島篇では、大自然に囲まれ、瓦屋根の屋敷が並ぶ閑静な住宅街にある当選者・澤田さんの自宅に白い建物を準備。扉を開け、新型VEZELに続いて、後部座席から登場した布川との対面に当選者も驚いた様子。布川は後部座席の広さほか、次々と魅力を説明し、さらに澤田さんを運転席に乗せて試乗。助手席の布川にアドバイスをもらいながら、海沿いの道をドライブした澤田さんは、「(布川さんに)いろいろ丁寧に説明していただき、新型VEZELの良さをどんどん知っていくことができた。まんまと欲しくなってしまった」とコメントした。



 浜松篇では布川同様、愛車が初代VEZELという杉山さんのもとへ。後部座席からサプライズ登場した布川は、家族や友人など総勢10名という杉山さん一行の思わぬ大人数に逆に驚いた様子。ここでも布川は、細かくその魅力を解説し、いざ試乗へ。お互いの愛車である初代VEZELとの違いについて盛り上がり、杉山さんは「すごく軽やかで走りやすいし、Uターンもくるっと楽に回れる」とその乗りやすさに感激した様子だった。



 イベントを終えた布川は「当選者の方々が実際に新型VEZELを見て、乗って、すごく驚いて、いいクルマだという意見が聞けてうれしかったです」とコメント。このイベントの様子をまとめたスペシャルムービーは「#1 佐渡島」篇、「#2 浜松」篇として、Honda公式YouTubeチャンネルで公開している。

カテゴリ