要注意!男性があえて使う言葉に隠された真実

要注意!男性があえて使う言葉に隠された真実

彼のことが好きだと、絶対に浮気はしてほしくないでしょう。


浮気をしてほしくないあまり、彼の浮気を疑ってしまうこともあるかもしれません。


でも、彼女の不安な気持ちを心得ている男性もいます。


その不安を利用して、自分の浮気をはぐらかすのです。


今回は、「男性が彼女を信じさせるためにあえて使う言葉」を紹介します。



「スマホ見てもいいよ」


「今まで浮気をして、バレそうになったことがあります。

疑われたときは、『スマホ見てもいいよ』って言ってますね。


もちろん、本当は見られたくないですよ?

でも、そうやって強気で言うと、女性って見てこないんですよ。作戦勝ちです」(29歳/デザイン)


LINEを見ることは、疑っているほうもかなり覚悟がいる行動です。


もし何も出てこなければ、関係に亀裂が入ってしまうかもしれない……。


彼を信じたい気持ちもあるでしょう。


強気な言い方は、女性の不安な気持ちを利用しているから、できるわけですね。


「俺、器用じゃないんだよね」


「浮気って、同時に2人付き合うわけですよね。


器用じゃないと、すぐにボロが出る。


女性もそれを分かっていると思うから、最初から『俺は不器用だから』と言っています。

浮気できるタイプじゃない……っていう自分なりの密かなアピールです」(26歳/運送)


ただモテるだけでは、浮気はできません。


バレないように裏工作ができる、賢さも求められるのでしょう。


あえて不器用アピールするのも、浮気を隠す裏工作の一環というわけですね。


挨拶代わりの軽い「浮気してない?」


「僕は、あえて彼女に『浮気してない?』ってよく尋ねます。


挨拶代わりみたいな感じですね。

心配している素振りをすることで、好きだというアピールをするわけです。


そうしたら、彼女は安心するみたいで、こっちの浮気については追及しないんですよね。

だから、しつこいぐらいに聞いてます」(28歳/IT)


一般的に「浮気してない?」は、女性のほうから聞きそうな言葉ですよね。


あえて彼から言うことで、「自分のほうが好きが強い」アピールをするわけですね。


心配しているふうを装って、信じ込ませる魂胆です。


「おやすみ。もう寝るね」


「おやすみ。もう寝るね」


「僕は彼女のほかに、浮気相手がひとりいます。

連絡を取るのは、夜だけ。本命の彼女には、僕が早く寝るタイプだと伝えています。


だから、23時くらいになると「おやすみ」とLINEするんです。

これでゆっくり浮気相手とのLINEを楽しめます」(30歳/建築)


眠ってしまえば、もう出かけることもありません。


彼が夜、早く寝るタイプなら、彼女としても心配は少ないでしょう。


まず彼女に早寝するタイプだと信じ込ませるために、アピールする男性もいるのですね


悲しいことだけれど、言葉だけを信じないで


言葉をあやつり、卑怯な手段を使って彼女に隠れて浮気をしている男性も、いることは事実でしょう。


女性としては、浮気を見つけて修羅場を迎えるのか、信じ続けて平穏な日々を過ごすのか……。


迷ってしまうところですが、浮気の証拠を見つけたら不誠実な男性はこちらから「お断り」する手段もあります。


あなたには、幸せな恋愛をする権利があるんですよ。


(大木アンヌ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ