パリパリとした焼き目が香ばしいプレミアムアイス「BRULEE」リニューアル

パリパリとした焼き目が香ばしいプレミアムアイス「BRULEE」リニューアル


withコロナでストレスの多い生活が続く今にぴったりなプレミアムアイスが登場!

オハヨー乳業が、2017年発売のプレミアムアイス「BRULEE(ブリュレ)」をリニューアルし、4月20日(火)より全国にて販売中だ。

本格的な味わいで人気のプレミアムアイス


“アイスを焼く”という驚きの発想と、本格的な味わいで好評を博している「BRULEE」。2017年4月の発売当初、わずか10日でやむなく販売を休止せざるを得ないほどの人気を集めた同商品は、2017年秋よりエリアを限定して販売を再開し、2018年秋からは全国で販売している。

独自製法で本物のキャラメリゼを再現


「BRULEE」は、アイスの表面をオハヨー乳業の独自製法で焼き上げ、洋菓子の王道「クレームブリュレ」のようなパリパリとした焼き目を再現。別工程で焼いたパリパリ部分をアイスに載せるのではなく、実際に砂糖をまぶしてアイスごと焼き上げているからこその、香ばしい風味を楽しむことができる。

ミルクアイスも厳選素材を使用


さらに、焼き目の下にあるミルクアイスにもとことんこだわっており、北海道産の乳原料を厳選して使用。濃厚でコクがありつつ、すっきりとした後味も特長の一品となっている。

リニューアルポイントは“焼き目”



今回のリニューアルでは、「BRULEE」最大の特長である焼き目の製造工程を見直し、より香ばしく焼き上げているのがポイント。ミルクリッチなアイスとの組み合わせをより一層楽しめるよう、ほろ苦い大人の味わいに仕上げている。


また、パッケージデザインも、焼き目の特長がわかりやすく伝わるようリニューアルした。


おうち時間のご褒美スイーツにぴったりな、新しいおいしさの「BRULEE」を手にとってみては。
カテゴリ