カフェ好きさんは絶対チェックして!代々木公園「nephew」は常連になりたいおしゃれさです


カフェ好きなisuta読者さんにぜひチェックしてほしいお店ができました。



4月21日(水)、代々木公園エリアにオープンしたカフェ&ストリートバー「nephew(ネフュー)」は、空間にもドリンクにもスイーツにもこだわりが詰まった、素敵なお店なんです。



「あったらいいな」を実現したこだわりの空間





カフェタイムとバータイム、2つのスタイルをあわせ持つ「nephew」は、池尻大橋にある「LOBBY(ロビー)」の2号店としてオープンしました。



目指しているのは、「誰でも入りやすい空間で、いつもより楽しくて美味しい食体験に出会える場」。





朝から夕方はお手製のスイーツとコーヒーを楽しむことができ、夜は居心地のいいストリートバーへと一転し、ユニークなカクテルを味わうことができますよ。



カフェタイムとバータイムの間には2時間のブレイクタイムがあるので、来店の際はご注意くださいね。





内装やグラフィックなど、デザインはすべて運営会社であるクリエイティブスタジオ「& supply(アンドサプライ)」が担当し、自分たちが「あったらいいな」と思う空間を作り上げたのだそう。



店内のタイルやソファなどにシンボルカラーのブルーが差し込まれていて、とってもおしゃれですよね。



ポーランド発コーヒーロースターの豆を使用





カフェタイムのコーヒーには、ポートランド発のコーヒーロースター「Overview Coffee(オーバービューコーヒー)」の豆が使用されています。



日本に上陸したばかりの「Overview Coffee」は、地球温暖化へ配慮した農法で生産された豆を専門にしているコーヒーブランド。



こだわりのオーガニックコーヒーのお味が気になります。





さらに、バーテンダーが考案するモクテル(ノンアルコールカクテル)メニューも取り揃えているのだとか。幅広いラインナップのドリンクがあるのはうれしいポイント。





自家製のスイーツも、あわせてチェックしたいですね。



ワクワクするお酒が楽しめるバータイム




エメラルド



カクテルは、1号店である「LOBBY」と同様に、目黒にある名店バー「BAR 014(バー オーイシ)」が監修。



「nephew」チームのアレンジによって、“親しみある素材ながらも普段飲んだことがない”お酒に仕上がっているそうですよ。




レモンクリームサワー



こだわりのカクテルは、「普通のお酒飲みを置いてけぼりにしないレベルで、誰しもワクワクする一杯が楽しめるバランス」を意識して作られています。



バーというとどうしても敷居が高いイメージがありますが、「nephew」なら、お酒好きさんも初心者さんも気にせずチャレンジできそうですね。





昼間と夜で、全く別の顔を持つ「nephew」。1日に2度訪れる、なんて楽しみ方もアリかもしれません。



【店舗情報】

住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-70-2

営業時間:カフェタイム10:00〜17:00/バータイム19:00〜25:00

※2時間のブレイクタイムあり

定休日:月曜日、火曜日

公式HP:https://bit.ly/3ehX51O

Instagram:https://bit.ly/3emnlrJ




カテゴリ