江口のりこ主演『ソロ活女子のススメ』追加キャスト発表 柄本明、高岡早紀、松本利夫ら

江口のりこ主演『ソロ活女子のススメ』追加キャスト発表 柄本明、高岡早紀、松本利夫ら

 女優の江口のりこが、“民放ドラマ初主演”を飾ったテレビ東京系ドラマ25『ソロ活女子のススメ』(毎週金曜 深0:52分~)の追加キャストとして柄本明、高岡早紀、津田寛治、柄本時生、横田栄司、渋川清彦、松本利夫(EXILE)、北香那の出演が23日、発表された。



【写真】『ソロ活女子のススメ』第4話場面カット



 同ドラマは、フリーライター・朝井麻由美氏のエッセイ本『ソロ活女子のススメ』(大和書房)を原案に、おひとりさまの気楽さ・自由さに魅了される主人公・五月女恵が“ソロ活”にまい進しながら、新たな“ひとり〇〇”を体験していく物語。



 追加キャストの詳細な配役は伏せられたものの、ある人は恵に大きく絡むゲスト、ある人はほんの少しのカメオ的出演など、視聴者が気づきにくい形で出演するゲストもいるといい、贅沢なキャスティングになっているという。



■第4話「ソロ夜景クルーズ」(4月23日放送回)のあらすじ

「ダイジェスト出版」編集部の契約社員・五月女恵(江口のりこ)は、好きな時に好きな場所へ行き、ひとりの時間を楽しむ“ソロ活”にまい進中。



今回のソロ活は、一見すると男性向けに感じ取られる工場夜景を巡るクルーズ。乗船した恵は、想像以上に女性客が多い事に衝撃を受けることに。クルーズ船が出航し、横浜や工場の夜景に感動していると、謎の女性に声をかけられ…。そして、工場夜景の美しさを通してあることを学んだ恵は――。
カテゴリ