吉田羊、出演CMで細田守作品とコラボ 最新作『竜とそばかすの姫』の映像も

吉田羊、出演CMで細田守作品とコラボ 最新作『竜とそばかすの姫』の映像も

 女優の吉田羊が出演するトヨタホームの新テレビCM「つづけ、心地よさ」篇が24日からオンエア開始となる。このCMでは、アニメーション映画監督・細田守が監督・脚本・原作を務める劇場映画最新作『竜とそばかすの姫』(7月公開予定)を記念して、スタジオ地図とのタイアップが実現。新作の予告映像に加え、『時をかける少女』『サマーウォーズ』『おおかみこどもの雨と雪』『バケモノの子』『未来のミライ』といった、スタジオ地図作品の名シーンを使用した特別なCMとなっている。



【動画】細田守作品とコラボしたCM&メイキング映像



 今回のCMは「心地いい家を届けることを通じて、家族の時間をこれからもこれまでも支える存在でありたい」というメッセージを伝えるもの。吉田は、家での過ごし方が変わっても、決して変わることのない、家族の時間の尊さを語りかける。



 撮影現場では、自身の家族の思い出についても思いを馳せながら、メッセージを語る吉田の姿に、制作チーム一同、感動。また、撮影の合間には、スタジオ地図作品をモチーフとした小物が散りばめられた舞台について、スタッフと談笑する吉田の姿もあったという。終始和やかな雰囲気で進んだ撮影のメイキング映像も公開されている。



 『竜とそばかすの姫』の映画鑑賞券が当たる「隠された名作を探せ」キャンペーンもスタート。新CMに隠された細田監督作品の名シーンを見つけるクイズを出題中。



■特設サイト

https://www.toyotahome.co.jp/special/tieup/

カテゴリ