旅チャンネル「鉄道ポスターの旅」の最新回は“美馬牛駅”と“白兎駅”を放送

旅チャンネル「鉄道ポスターの旅」の最新回は“美馬牛駅”と“白兎駅”を放送


ケーブルテレビ、スカパー!、IPTVなどで視聴できる日本で唯一の旅専門チャンネル「旅チャンネル」では、鉄道をテーマにした新しいスタイルのシリーズ番組「鉄道ポスターの旅」を放送している。

「鉄道ポスターの旅」は、かつてポスターなどで紹介された、どこか懐かしく、美しい風景がロケーションの鉄道駅や鉄道などを訪ねるシリーズ番組。毎話、2つの駅を訪ね、駅舎のほか沿線の風景なども紹介している。

あの名作ドラマの舞台になった駅も登場



4月25日(日)午後2時30分より放送の最新作第20話では、JR北海道富良野線の美馬牛駅と山形鉄道フラワー長井線の白兎駅を旅していく。

美しい美瑛の丘の中にある美馬牛駅は、富良野を舞台としたあの名作ドラマの名シーンで駅舎とホームが登場したことでも知られている。

また、山形県の田園風景にたたずみ、駅名にちなんだかわいい待合室が人気の白兎駅も紹介する。

同番組は再放送もあり。なかなか旅行にも行きづらい昨今。「鉄道ポスターの旅」で、鉄道旅の気分を味わってみては。

™ & © 2021 Turner Japan.
カテゴリ