【GU】美シルエットに惚れちゃいました。バサバサ揺らして歩きたいクラシカルな「ロングスカート」は必見


昔の映画に出てくるような、クラシカルなデザインのロングスカート。ギャザーがたっぷり入っているデザインが特徴で、バサバサと揺らしながら歩く姿がとっても素敵ですよね。



そんなおしゃれなスカートが、GU(ジーユー)から登場していたのをご存知でしたか?今回はクラシックな装いが好きな方におすすめしたい、「タックギャザーフレアロングスカート」をご紹介します!



タックギャザーフレアロングスカート / GU





@sao_87wd / Instagram



こちらが、GUの「タックギャザーフレアロングスカート」。



たっぷりの布が必要となるギャザー多めのスカートは、必然的にお値段も高くなりがちですが、なんとこちらは税込1990円というプチプラでゲットできちゃうんです。



張り感を持つ素材で仕立てられており、スカートにはたくさんのギャザーが。歩くたびに揺れて、周りの視線も釘付けになること間違いなしですよ!



その美シルエットに惚れちゃいました





@__ymch__ / Instagram



特徴的なのは、裾に向かうにつれて広がる、ボリュームのあるフレアシルエット。ウエスト部分は総ゴムになっており、トップスとの切り替えをはっきりと見せてくれるため、スタイルアップも期待できそうです。



スカート自体にボリュームがある分、上半身にはシンプルなアイテムを取り入れて、コンパクトにまとめるのがおすすめですよ。コーデの中にメリハリが生まれて、おしゃれ上級者さんになれちゃうかも。



ガラッと印象が変わるカラー展開も魅力的





@maki__wear / Instagram



カラーはブラック / オレンジ / ベージュ / ライトブルーの4色展開。季節問わずに使えるのは定番のブラックですが、今の時期は春らしい明るいカラーを取り入れるのもおすすめです。



幼く見えない絶妙なカラーリングなので、パッと明るい印象に見せたい場合などに取り入れてみて。



より爽やかな雰囲気を演出したいなら、足元は「ストローバレエシューズ」で抜け感を出すのもよさそうです。



これこそ求めていたロンスカかも





@__ymch__ / Instagram



これだけ高見えするタックギャザーフレアロングスカートが、1990円なんて驚き…。クラシカルなデザインなので、トレンド・シーズン問わず長く楽しめそうですね!





カテゴリ