ハローキティなどサンリオ4キャラクターが「Google検索」のAR機能に登場!

ハローキティなどサンリオ4キャラクターが「Google検索」のAR機能に登場!


サンリオのキャラクターが、Google検索のAR機能に登場!

スマートフォンのGoogle検索にて「ハローキティ」「ポムポムプリン」「リトルツインスターズ(キキ&ララ)」「こぎみゅん」の4キャラクターの名前を検索すると、各キャラクターの姿を現実世界と重ねてARで表示できる機能が、4月20日(火)~12月31日(金)の期間で提供中だ。

キャラクターとの思い出作りに


サンリオは、“コロナ禍でキャラクターたちと会えていないファンの人に、キャラクターとの思い出を作って欲しい”という思いから、今回Google検索のAR機能に参加。


スマートフォンのGoogle検索で「ハローキティ」とキャラクターの名前を検索し、 ARワンボックスに現れる3Dをタップすると、​拡張現実世界を体験できるだけでなく、キティの声でメッセージ(日本語/英語)を聞くこともできる。


「ポムポムプリン」と「こぎみゅん」は声のメッセージ(日本語のみ)、


「リトルツインスターズ(キキ&ララ)」はテーマソングが、それぞれARと共に楽しめるようになっている。

3Dキャラクターと記念撮影しよう



AR機能では、キャラクターを手に乗せて写真を撮ってみたり、


サイズを大きくして、巨大ぬいぐるみに抱きつくような写真を撮ってみたりなどの楽しみ方も!


また、ふわふわお空を旅して窓から遊びに来たようなシーンを撮ってみたりなど、様々に楽しめるようになっている。

「#プリンみっけ」キャンペーン実施中



さらに、今年25周年を迎える「ポムポムプリン」が、“みんなの周りにプリンを登場させて楽しんでもらいたい!”という思いから、ARプリンの写真投稿企画「#プリンみっけ」キャンペーンを実施中。


Google検索で「ポムポムプリン」と検索し、3Dの「ポムポムプリン」姿を現実世界と重ね合わせ写真を撮り、「ポムポムプリン」公式ツイッターまたはSNSキャンペーン公式インスタグラムをフォローして指定ハッシュタグ「#プリンみっけ」「#ポムポムプリンのいる生活」をつけて投稿すると、おもしろい写真を投稿した人の中から、オリジナルの「ポムポムプリン座布団」などが抽選で毎週当たるキャンペーンとなっている。

キャンペーン特設サイトでは、第1弾サポーターにバイきんぐの小峠英二さんを迎え、おもしろい投稿にツッコミを入れながら紹介していく。期間は5月16日(日)23:59まで。参加方法詳細は、特設サイトを確認しよう。

この機会に、Google検索でかわいい3Dキャラクターたちと記念撮影してみては。
カテゴリ