北海道の春を楽しむ!ウェスティン ルスツリゾートの「北海道いちごフェア」

北海道の春を楽しむ!ウェスティン ルスツリゾートの「北海道いちごフェア」


雪がとけ、北海道に遅い春が到来。4月29日(木)~5月31日(月)の期間、ウェスティン ルスツリゾートにて「北海道いちごフェア」が開催される。

同フェアでは、夕食ブッフェ、朝食ブッフェ、ランチアラカルト、スイーツなど、各シーンで北海道いちごを楽しめる。地元のいちごを使った今だけのオリジナルメニューを堪能しよう。

夕食ブッフェ(北海道いちごフェア)


夕食ブッフェは、おとな6,300円/こども3,780円。宿泊ミールクーポンで利用可能。


ほどよい酸味のあるいちごが白身魚のアクセントにぴったりな「北海道産白身魚のポワレ イチゴのソース」や、リーフサラダをバルサミコ酢で味付けしたいちごを加えた春らしいメニュー「リーフサラダとストロベリーのサラダ」などがラインアップ。


見逃せないのが、ホテルパティシエが丁寧に仕上げたいちごスイーツの数々。

フルーツコーナーには北海道産いちごの食べ放題コーナーも登場し、北海道のてんさい糖と牛乳で作ったオリジナルの練乳が用意される。

朝食ブッフェ(Wellness北海道いちごフェア)


朝食ブッフェは、おとな3,025円/こども1,815円。宿泊ミールクーポンも利用可能だ。


5月31日(月)までは、北海道産イチゴを使った「北海道産いちごスムージー」が楽しめる。

また、スペルト小麦とたっぷりの野菜、いちごを加えた健康メニュー「北海道産いちごとスペルト小麦のタブレ風」にも注目だ。

ランチアラカルト


さらにランチメニューも見逃せない。


「北海道産ソイのポワレ ストロベリーソース(パンまたはライス付き)」1,800円は、やわからな白身魚のソイを、いちごとオニオンをペースト状にしたソースを添えて味わう一品。


オリーブオイルでマリネしたフルーツのサラダ「北海道産イチゴとフルーツサラダ仕立て」1,200円は、いちごとオレンジなどの柑橘フルーツの甘酸っぱさと、ミントの香りが春らしいサラダだ。

5月のアフタヌーンティー



5月のアフタヌーンティーでは、北海道産の小麦、バター、卵など、ホテルパティシエが厳選した食材で作った日替わりの4種類のスイーツを楽しめるプレートが用意され、北海道産のいちごをふんだんに使用したスイーツをゆっくりと楽しむことができる。

飲み物はコーヒーまたは紅茶で、食事中はおかわり自由。料金は2,000円、アフタヌーンティーセット注文で「ウェスティンルスツ温泉」入浴料が無料となる。


ウェスティン ルスツリゾートの「北海道いちごフェア」で、北海道の春を感じみては。
カテゴリ