ドキドキハラハラ!ポケモンがデザインされた可愛いバランスゲームが登場

ドキドキハラハラ!ポケモンがデザインされた可愛いバランスゲームが登場


4月下旬、メガハウスから、TVアニメ「ポケットモンスター」に登場するポケモンたちがデザインされたバランスゲーム「ポケットモンスター ゆめキラ☆ぐらぐらツリー」が発売される。

ポケモンデザインの可愛いバランスゲーム



「ポケットモンスター ゆめキラ☆ぐらぐらツリー」2,079円(税込)は、24種のポケモンがデザインされたオーナメントを、ツリー(本体)の枝にバランスを崩さないようにひっかけていくバランスゲーム。


遊び方は、まずツリーの上にモンスターボールを置いてゲームスタート。次に、大・中・小サイズの“ポケモンオーナメント”を各2個、計6個選んでサイコロを振る。


続いて、モンスターボールを落とさないようにしながら、サイコロで出た色の枝に手持ちのオーナメントを1つ引っ掛けるが、その際、すでに引っ掛けてあったオーナメントを落としてしまった場合は、自分の手持ちに加える。

これを順番に繰り返していき、手持ちのオーナメントを全てツリーにひっかけられた人が勝ちだ。なお、途中でモンスターボールを落としてしまった人はその場で負けとなる。

3通りの遊び方で楽しめる


同梱の取扱説明書には、上記の遊び方のほか、一か所に集められた“ポケモンオーナメント”を順番にひっかけていく「やせいのポケモンでぐらぐらツリー」など、全3種のゲームルールが記載されている。

また、同商品は、お気に入りのポケモンをツリーに引っ掛けておけるので、ゲームとしてのみならず置物としても可愛く飾ることができる。

可愛い見た目とは裏腹に、ドキドキハラハラすること間違いなしの「ポケットモンスター ゆめキラ☆ぐらぐらツリー」でおうち時間を楽しもう!

©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon
カテゴリ