杉野遥亮『めざまし』マンスリーエンタメプレゼンター 軽部アナの印象は「クッキングパパ」

杉野遥亮『めざまし』マンスリーエンタメプレゼンター 軽部アナの印象は「クッキングパパ」

 俳優の杉野遥亮が、フジテレビ系『めざましテレビ』(月~金 前5:25)の5月マンスリーエンタメプレゼンターを担当することが決定。杉野が『めざまし』にスタジオ生出演するのは初めてで、情報番組のプレゼンターも初挑戦となる。



【写真】ドラマ風コントに挑戦するSixTONES・ジェシー



 杉野は、午前6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」、「めざましじゃんけん」、生原稿読みなどを行い、7時台からはMCとして番組終了まで登場。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーとともに、さまざまなエンタメニュースを伝える。



 今回のオファーを受けた時の心境について、杉野は「僕は早起きが苦手なので、大丈夫かな?と思いました(笑)。良いコンディションで臨めるように、出演前日は早めに寝たいと思います」。軽部アナの印象については「おおらかで、やさしく包み込んでくれるような温かさがある印象です。オーラや、かもし出している雰囲気が『クッキングパパ』(の主人公・荒岩一味)に近しいと思います」と明かした。



 その上で「皆さんが爽やかな朝を迎え、元気な1日を過ごせるように、“ひらめき”を与えられるよう努めていきたいです。生放送だからこそのハプニングなどもあるかもしれませんが、それも楽しみながら臨みたいと思っています。1ヶ月間、よろしくお願いいたします!」と意気込んだ。



 杉野は、5月4日、11日、18日、25日に出演する予定となっている。
カテゴリ