安元洋貴&前野智昭が考えた“声優生徒会” 江口拓也は会計ダメ、副会長は櫻井孝宏

安元洋貴&前野智昭が考えた“声優生徒会” 江口拓也は会計ダメ、副会長は櫻井孝宏

 声優の安元洋貴、前野智昭が26日、ABEMAの人気生放送番組『声優と夜あそび』に出演した。放送では、学校、会社でのさまざまな役職を声優に当てはめていく「もしも声優さんで固めたら…。」のコーナーを実施した。



【写真】声優生徒会発表!浪川大輔は体育祭委員、気になる会長は?



 「もしも声優さんで固めたら…。」という新コーナーでは、会社組織の役職や、スポーツのポジションなどさまざまな役割を、“あくまで”MC2人の独断と偏見で決めていくもので、今回は、生徒会の役職を決めた。



 「イメージと違うって思われるかと思うんですけど、田村睦心ちゃんを書記に。毛筆6段なんですよ」「とりあえず会計に江口(拓也さん)は入れちゃダメ! 江口はパリピなんで文化祭実行委員ですね」「無尽蔵なスタミナの浪川(大輔)さんは体育祭委員にしますか」「会計……岡本(信彦)くんとか。世の中の経済の流れとか把握してますからね」とイジリを入れつつ、声優仲間だからこそ知る性格やイメージに合わせて次々に役員を決めていった。



 また、「櫻井(孝宏)さんって暗躍できそうなイメージだから副会長に」「そうなると生徒会長に鈴村(健一)さんの可能性が出てくるんですよ」「諏訪部(順一)さんはなんでもいける。博識だし、自分でも仕切れるから生徒会長もあるし、書記も会計も風紀委員もイメージできるな」「岡本くんとベーさん(諏訪部さん)だったらうまくバランス取れそう」などと、相性も配慮しつつ役職を配置した。



 さらに、風紀委員を決める際には「僕こういうの結構いいキャスティングするんです」とキャスティングに自信を見せる安元が本領発揮。「風紀委員、僕女性でひとり思いついたんですけど、この人にたしなめられたら“すいません”って言っちゃうなって。名塚(佳織)ちゃん!」「もうひとり武闘派ほしいね。本当は怖くないんだけど、ちょっと武闘派の感じある……俺、タカヤクロダ(黒田崇矢さん)思い出した!」と名前をあげる安元に、前野も「あ~~わかる」「確かに!」と納得していた。



 また、レストラン編も実施。「僕ホールは決まった~」と言いながら早速、梅原裕一郎の名前を書き始める前野に安元がすかさず「イケメン置いてきた~」とツッコミ。そんな安元は、「パティシエ、かわいくて甘々な人がいいと思うんですよ」と蒼井翔太を激推し。また料理好きな安元は、料理長候補に川澄綾子と新井里美を推薦し、「家庭料理的な手際とかスピードを聞くと、新井とんでもなくて、川澄は凝ったものとか盛り付けとかすごくきれい!」とこの2人にはかなわないと思ったことを明かした。



 その後も、「下野(紘)さん広報どうだろう。外に伝える人にああいう人がいたら頼もしいなって。あとかわいいし」「オーナーは子安(武人)さん。圧倒的なカリスマ性でみんなついてきますよ!」「小野坂(昌也)さんお酒好きだからソムリエでもいいね」「中村(悠一)さんってコミュニケーション能力あるからこの散らかったメンツでもうまくやれそう」と、勝手なキャスティングを楽しんだ2人。「これすごいレストランできたんじゃないですか」「いい店になりました」と満足した様子でコーナーを締めくくった。
カテゴリ