2つの食感が楽しめる!イオン「トップバリュ」から新感覚冷凍スイーツ登場

2つの食感が楽しめる!イオン「トップバリュ」から新感覚冷凍スイーツ登場


イオンは、全国の「イオン」「イオンスタイル」など約1,500店舗で、チョコレートケーキやモンブランなど、冷凍庫にストックでき、食べたいときにいつでも手軽に食べられる「トップバリュ セミフレッドケーキ」シリーズ4品目を発売中だ。

“半分凍った、冷たい”ケーキ



イオンでは、ユーザーから「食べたいときにすぐ食べられるケーキが欲しい」「冷凍ケーキは解凍に時間がかかる」「ストックしたいけど賞味期限が気になる」といった要望を受け、同商品を企画・開発した。

「セミフレッド」とはイタリア語で「半分凍った、冷たい」という意味。解凍時間を好みで調整することで、アイスのようななめらかなくちどけ感と、ケーキのふんわりとした2つの食感を楽しめる新感覚冷凍スイーツに仕上げた。

チョコレートケーキ



「トップバリュ セミフレッド チョコレートケーキ」は、濃厚で口どけなめらかなガナッシュとハイカカオ入りチョコレートクリームをサンドし、チョコレートの美味しさを存分に味わえる一品。多層構造なので、さまざまな食感、味わいも楽しめる。解凍の目安は、アイス感覚5分、ケーキ感覚15分。

モンブラン



「トップバリュ セミフレッド モンブラン」は、ミルキーなクリームとマロンクリームがマッチした口どけの良いモンブラン。蒸し栗ペーストを混合した風味豊かなマロンクリームをたっぷり絞り、スポンジケーキにはディプロカスタードクリームを注入している。解凍の目安は、アイス感覚15分、ケーキ感覚20分。

桃のショートケーキ



「トップバリュ セミフレッド 桃のショートケーキ」は、白桃をトッピングに使用し黄桃をサンドした、桃をたっぷり感じられるショートケーキ。練乳入りのミルキーなクリームは、コクがありながらもさっぱりとしている。解凍の目安は、アイス感覚5分、ケーキ感覚15分。

ミルクレープ



「トップバリュ セミフレッド ミルクレープ」は、しっとりとしたやわらかなクレープ生地と、ミルキーなクリームを8層重ね、アプリコットジャムで仕上げたしっとり食感のミルクレープ。ミルキーなホイップクリームは、煉乳を加え風味豊かに仕上げている。解凍の目安は、アイス感覚10分、ケーキ感覚20分。

各商品とも2個入りで、価格は375円(税込)。

在宅時間が増えたいまこそ、こうしたイオン新感覚冷凍スイーツをおともにくつろぐ時間を過ごしてみては。なお、店舗により商品の取り扱いが異なる。

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。
カテゴリ