おふろcafe bijinyuでサウナを通して静岡の魅力を発信するイベントが開催

おふろcafe bijinyuでサウナを通して静岡の魅力を発信するイベントが開催


5月1日(土)・3日(月・祝)、「おふろcafe bijinyu」内テラスにて、サウナを通して静岡の魅力を発信するイベント「シズオカサウナ」が開催される。

静岡県の企業が共同で行うサウナイベント


今回開催の「シズオカサウナ」は、アウトドアサウナコミュニティGood Sauna監修のもと、静岡県の企業が共同でおこなう静岡らしいアウトドアサウナのイベント。

静岡ならでは!お茶の木を使ったヴィヒタ


サウナでのマッサージ「ウィスキング」に使用するチャノキヴィヒタは、田村農園のもの。ヴィヒタには通常、シラカバやオークの枝を使うが、今回は静岡ならではのお茶の木を使ったヴィヒタが採用された。

さらに、お茶のアロマ水を使用したロウリュサービスもおこなわれる。

ミネラルウォーター「wasan」を用意



サウナ後の水分補給には、高嶋酒造のミネラルウォーター「wasan」を数量限定で販売。白隠正宗の仕込みにも使われる富士山の伏流水で体を潤そう。

サウナの燃料には香りの良い広葉樹薪を使用


また、サウナの燃料には、玉川きこり社が用意した、香りの良い広葉樹薪を使用。燃料にまでこだわった“純静岡産”のイベントとなっている。

イベントの詳細は、「おふろcafe bijinyu」公式HPにて確認を。

今年のゴールデンウィークは、静岡の魅力がつまったサウナイベント「シズオカサウナ」に足を運んでみては。

■「おふろcafe bijinyu」
住所:静岡県静岡市葵区籠上15-15
カテゴリ