幻のお米の“米ぬか”を使った新スイーツブランドが誕生。ヘルシーなチーズケーキが限定価格でお目見えです


いつもと違うお取り寄せスイーツをお探しの人にぴったりの、幻のお米×スイーツがコラボした新ブランド「ITTEN(イッテン)」が誕生。



7月のECサイトオープンに先駆け、応援購入サービス「Makuake」にて先行販売がスタートしています。



“米ぬか”を使った新スイーツブランド



今年4月、幻のお米「ミネアサヒ」の “米ぬか” を使った、日本初のスイーツブランドとして誕生した「ITTEN」。





クラウドファンディング「Makuake」にて、プロジェクトスタート2時間で目標金額を達成したという大注目のブランドなんです。



高級米の米ぬかを使ったチーズケーキ



ブランドローンチ第1弾となる『糠チーズケーキ MUCU(ムク)』は、ビタミンやミネラルをたっぷり含んだ “米ぬか” を使用。美味しくて、ココロもカラダも満たされるスイーツです。





米ぬかは、2020年のG20で提供された幻の高級米「ミネアサヒ」のものを使用。



愛知県豊田市のブランド米「ミネアサヒ」は、滅多に流通されない希少価値の高いお米なのだそうですよ。





クリームチーズは、米ぬかのほのかな酸味を引き立たせるため、一番相性が良い物を厳選。



発酵食品同士だから相性ぴったりの米ぬか×チーズに美味しさのコクをプラスするため、ミネラル豊富なきび糖が使われているのだとか。





さらに健康面へも考慮して小麦粉ではなく、贅沢に「ミネアサヒ」の米粉が使われているそうですよ。



味や楽しみ方もバリエーション豊富



『糠チーズケーキ MUCU(ムク)』は、米ぬかの濃さが3段階で楽しめる No.1からNo.3がお目見え。



No.2,No.3にはナッツやレーズンがブレンドされているから、味のバリエーションも楽しめるんです。





そのまま味わうのはもちろん、はちみつ、生クリーム、アイスクリームなどをちょい足ししたアレンジ、日本酒やワインとのペアリングもおすすめなのだとか。





限定フレーバーをお得にゲット



Makuakeでは、『糠チーズケーキ MUCU(ムク)』をはじめ、Makuake限定『米ぬかチョコチーズケーキ』が通常価格3500円(税別)のところ、限定価格3000円で販売中です。







他にも、お得なまとめ買いセットなどがラインナップされているので、7月のECサイトオープン前に味わってみたい!という人はチェックしてくださいね。



Makuake「ITTEN」プロジェクトページ

https://bit.ly/3eEF266



カテゴリ