無印良品にアイス&ソルベの新シリーズが登場。これからの季節のおうち時間にお楽しみが増えそうです


ひんやり冷たいデザートが楽しみなこれからの季節。



無印良品には、4種類の『素材を生かしたアイス・ソルベ』が新登場。



4月28日(木)より全国の無印良品にて販売がスタートしました。



無印良品のひんやり新シリーズ



無印の冷凍食品の新シリーズとして登場したのは、これからの季節にぴったりな『素材を生かしたアイス・ソルベ(120ml)』(各 税込290円)。



ジャージー牛乳、ほうじ茶、いちご、マンゴーといった素材の味や香りを生かして作られた4種類がお目見えしました。





そのまま食べるのはもちろん、「メロンソーダ」や「サイダー」など、無印のドリンクと合わせたアレンジもおすすめなのだとか。



素材の味や香りを生かしたアイスクリーム



素材を生かしたアイス ジャージー牛乳』は、ジャージー牛乳の濃厚なコクと甘さが味わうことができます。





「Café&Meal MUJI」で販売されているソフトクリームと同じ、栃木県那須町・森林ノ牧場のジャージー牛乳が使われているそうですよ。



素材を生かしたアイス ほうじ茶』は、焙煎されたほうじ茶の香ばしい風味×牛乳のやさしい甘さが楽しめる和のフレーバーです。





季節ごとに楽しめるフルーツソルベ



フルーツを使ったソルベ2種は、乳製品が入っていないシャーベットタイプです。



素材を生かしたソルベ いちご』は、いちごピューレ&いちごのダイスを使って、生のいちごを食べているような甘酸っぱい味わいに。





素材を生かしたソルベ マンゴー』は、マンゴーの王様と呼ばれる“アルフォンソマンゴー”のピューレを使用して、ねっとり甘いマンゴーを食べているような香り×甘さに仕上げられているそうですよ。





ソルベは季節に合わせてアイテムの入れ替えが予定されているそうなので、新フレーバーの登場も楽しみですね。



おうち時間にゆっくり味わいたいアイスクリーム&ソルベ。



今後はネットストアにもお目見えするそうなので、近くに無印の店舗がない人もチェックしてみてくださいね。



無印良品

https://www.muji.com/jp/ja/store



カテゴリ