非加熱ならではの味!DEAN & DELUCAで「中目黒さくら蜂蜜」限定発売

非加熱ならではの味!DEAN & DELUCAで「中目黒さくら蜂蜜」限定発売


DEAN & DELUCAが、2021年春のサクラから採取した非加熱のはちみつ「中目黒さくら蜂蜜」の限定販売を、5月1日(土)から開始する。

まるで桜餅のような贅沢な香りのはちみつ


「DEAN & DELUCA 中目黒さくら蜂蜜」の特徴は、その圧倒的な香り。加熱されたはちみつに比べて酵素などの栄養素が壊れておらず、非加熱だからこそ味わえる風味や花の香りが楽しめる。口に入れると、まるで桜餅のような贅沢な香りが鼻から抜けていき、滑らかな舌触りがなんともいえない幸福感をもたらしてくれる。


この春も、DEAN & DELUCA カフェのある目黒川周辺には多くの桜が咲き、良質なはちみつが採取できたとのこと。この蜂蜜はそのまま口に含んで味わうほか、ヨーグルトや山羊のチーズ、または好みのフルーツやナッツを添えて自家製ヨーグルトなどと一緒に楽しむのがおすすめだ。


「DEAN & DELUCA 中目黒さくら蜂蜜」は、170g入りで2,160円(税込)。DEAN & DELUCA マーケット全店、DEAN & DELUCA カフェ 東京音楽大学 中目黒・代官山キャンパス、オンラインストアにて販売され、なくなり次第終了となる。

また、はちみつを屋上で採取している東京・代官山の東京音楽大学にあるカフェでは、夏にかけてこのはちみつを使ったスペシャルメニューも登場予定だ。

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。
カテゴリ