全員・稲垣吾郎 アイドルグループ“チーム轟”の詳細解禁

全員・稲垣吾郎 アイドルグループ“チーム轟”の詳細解禁

 NHK総合で12日よりスタートした、放送枠移動後第1弾となるよるドラ『きれいのくに』(毎週月曜 後10:45~11:15)。26日の3話では、放送後直後から「推せる!」という声が寄せられた作中のアイドルグループ“チーム轟”(全員・稲垣吾郎)が突如登場し、謎に包まれたメンバーの詳細とチームポスターが公式ホームページにて解禁になった。



【別カット】真っ赤に染まるチーム轟のポスター



 チーム轟は、個性あふれるメンバーで構成されたアイドルグループ。歌謡曲とキレキレのダンスを得意とし、大人世代の女性を中心に熱い人気を集めており、キャッチコピーは“夜、熱く燃える”。



 HAIJIは、芸術家肌。独特な感性で、絵や写真などで評価されている。HYOGOは、ちょっとやんちゃでチーム唯一の既婚者。SHINは二枚目担当。落ち着きがあり、なんでも器用にこなして歌が1番うまい。CHIKARAは、お調子者。体を動かすのが好きでバラエティにも出演。軽妙なトークが売り。YAMATOは、ニヒル。斜に構えていて、いつもみんなと少し違う目線のコメントをする。ダンスが得意。GORIは、筋肉自慢のパワー派。趣味は筋トレ。少しおとぼけキャラ。KAKERUは、チーム轟のリーダー。グループの事をよく観察している。実は最年長――という設定だ。



 また、チーム轟のポスターは5月3日放送の第4話にも登場するという。



 新進気鋭の劇作家・加藤拓也氏が、NHKのドラマに初参加した本作。好きな人の、好きな顔になりたい――という誰しもが抱える容姿へのコンプレックスを物語の中心にすえ、ほとんどの大人が“同じ顔”をした斬新な世界が描かれる。稲垣が一人で何役も演じるアナログと、稲垣の“顔素材”をAI(人工知能)が学習していく最新VFX技術のデジタルのあわせ技で、“同じ顔”をした人々があふれる異世界の表現していく。
カテゴリ