『泣くな研修医』オリジナルスピンオフドラマがTikTokで配信!

『泣くな研修医』オリジナルスピンオフドラマがTikTokで配信!


毎週土曜よる11時~11時30分テレビ朝日系にて放送中の土曜ナイトドラマ『泣くな研修医』とショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」がコラボレーション!第二話放送直後の5月1日(土)23:30から、オリジナルスピンオフドラマ『泣くな!関和樹』が「TikTok」にて配信される。

テレビドラマから派生のスピンオフ



このスピンオフドラマでは、大平修蔵演じる医学生の関和樹が主人公。本作では隆治(白濱亜嵐)の日々奮闘する姿を目の当たりにしながら、やがて共感し、慕っていく関だが、その性格や背景は謎のまま。そんな本編では決して明かされない、関の日常がこのスピンオフドラマで明らかになる。

本編キャストも登場予定


イケメンだけど、実は残念すぎる(!?)素顔や私生活、さらに、彼がなぜ医師を目指したのか……秘められた悲恋の物語が全10話で綴られる。さらに、現在、TikTokのフォロワー数は350万人(2021年4月時点)というキャスト・大平ならではの、TikTokを絡めた物語展開にも注目だ。

脚本を務めるのは、『けものフレンズ』(2017、2018年)や『私のホストちゃん』(2018、2019年)をはじめ、数々の舞台で脚本、演出を手掛ける村上大樹。90秒という限られた時間の展開に注目だ。さらに、このスピンオフドラマでは本編のレギュラーキャストも登場予定となっている。

『泣くな研修医』公式アカウントも開設


またスピンオフドラマ以外にも、TikTokにテレビ朝日『泣くな研修医』の公式アカウントを開設し、番組に関連する動画を発信するという。

『泣くな研修医』の展開を楽しみにしている人は、TikTokで配信される『泣くな!関和樹』をともに楽しんでみては。
カテゴリ