うっせぇわ!男性がうんざりする彼女の言動

うっせぇわ!男性がうんざりする彼女の言動

お付き合いをしているからといって、何でもかんでも許されるというわけではありません。


女性の言動のなかには、彼を腹立たせてしまうものもあります。


自分も同じことを彼にやってしまっていないか、ぜひチェックしてみてくださいね。



彼氏以外の男性を褒める


「彼女が僕以外の男のことをほめているとイラっとします。単なる嫉妬なんでしょうけどね(笑)


好きだからこそ腹が立つんだと思います。ほかの男のいいところとか、別に聞きたくない」(24歳/大工)


男性は、彼女にとって一番の男でありたいもの。


だからこそ、彼女が他の男性を褒めている様子を見てしまうと、心の中に嫉妬心が芽生えてしまいます。


もしも、彼以外に尊敬する男性がいたとしても、彼には話さないようにしましょう。


母親のような態度を取る


「彼女という立場でここがダメ、しっかりしてなど、母親じみたことを言われると腹が立ちます。


やっぱり、好きな人には尊敬してもらいたいし、優しく接してほしいです」(24歳/介護スタッフ)


彼女に癒やしを求める男性は多いです。


なのに、母親のように説教をされてしまうと、うんざりしてしまうかも。


気になることがあったときは、頭ごなしに否定したり、ずけずけと指摘したりせず、言い方を工夫してさり気なく伝えましょう。


嘘をつく


嘘をつく


「俺の彼女ってたまに、なぜそこで嘘をつく?ということが多々あるんですよね。


信じて!といわれて信じたら嘘だった、なんてことが続くと、ショックを通り越して腹が立ちますよ。


見栄を張りたい、俺にいいように思われたいと思っての嘘なんでしょうけど、嘘に嘘が重なって最終的に信用できなくなりそうなので直してほしいです」(26歳/造船業)


お付き合いをしている人に嘘をつかれると、誰でも悲しい気持ちになりますよね。


その嘘が彼のためだとしても、深く傷つけてしまうかもしれません。


基本的に嘘をつくのはやめておいたほうがいいでしょう。


愛している人に、嘘や隠し事はしてほしくないものです。


彼女には癒やしの存在であってほしい


「自分もやってしまっているかも……」と思った場合は、日頃の行いを見直しましょう。


でも、彼を怒らせないように気を遣いすぎてしまうと、今度は自分にストレスが溜まってしまうかも。


お互いが居心地のいい関係を目指してくださいね。


(愛カツ編集部)



カテゴリ