男性自身も驚く?関心のなかった女性を好きになる瞬間とは

男性自身も驚く?関心のなかった女性を好きになる瞬間とは

好きな彼は私に興味を持ってくれているのか、気になってしまうことは珍しくありません。


一度脈ナシだと感じると、諦めてしまう人もいるでしょう。


しかし、最初は関心がなかった女性のことを、突然好きになる男性はたくさんいます。


今回は、男性が関心のなかった女性を好きになる瞬間を紹介します。




中身を詳しく知ったとき


「恋活アプリでマッチした女性がいたんですけど、最初はあまり興味がなかったです。


ただ、たまにLINEをしてみると、話がめちゃめちゃ面白い。


スタンプのチョイスも、たまに送ってくる写真もセンスがいいし、いろんなことに興味を持って毎日楽しそうに映りました。


こんな人と付き合ったら楽しいだろうな……と思いましたね」(30歳/SE)


最初はとくに強い印象がなくても、だんだん相手のよさが見えてくることってありますよね。


出会った最初はお互いが緊張していることも多いので、なかなか中身まで把握することはできません。


時間をかけて関係性を築いていきましょう。


好かれていると分かったとき


「友達が紹介してくれた女の子がいたんですけど、最初はそこまでいいと思っていませんでした。


でも、2回目のデートでさっと手をつながれたんです。


単純だけど、『触れるってことは俺のことありなんじゃん』と思ったら、かわいく見えてしまった」(25歳/デザイナー)


「好かれたら好きになる」というのは、多くの男性に共通しているようです。


自分のことをいいと思ってくれる女性は、男性からするとかわいく見えます。


「好きなことがバレたら恥ずかしい」ではなく、好意は見せるほうが脈アリ状態に近づきやすいですよ。



初対面のときよりもかわいくなった


「最初はパッとしなかったのに、突然かわいくなる子っているじゃないですか。


ダイエットに成功したのか、男ができたのかわからないけど。


しばらく連絡を取っていない間に『なんかかわいくなった?』って子のことは、気になっちゃいますよね」(29歳/営業)


急に「いいかも!」と思わせるためには、ルックスの変化が与える影響は見逃せません。


細かい変化に気づかない男性も、雰囲気が変わったことには気がつきます。


いつも同じテイストの服、ヘアメイクで会うのはなるべく避けましょう。


毎回違うテイストのファッションを取り入れると、彼はあなたに興味を持つかもしれません。


脈アリ度は変えられる


男性の脈アリ度は、ちょっとしたことで大きく変化します。


「今のアプローチは効果が薄い」と感じたら、ほかの方法で攻めてみると急展開が生まれるかもしれませんよ。


(中野亜希/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ