栗原心平×浅草ビューホテル!開催中のコラボ第4弾に3つの新メニュー登場

栗原心平×浅草ビューホテル!開催中のコラボ第4弾に3つの新メニュー登場


現在、浅草ビューホテルにて、料理家・栗原心平さんとの期間限定コラボ第4弾が開催中!5月より、栗原さんの監修のもと、ホテルシェフが考案・作成した3つの新メニューが追加され、ホテル1FのSweets & Bakery「穂乃華(ほのか)」にて販売される。

抹茶とレモンが調和したトライフル



「抹茶とレモンのトライフル」420円は、カスタードやスポンジケーキ、フルーツなどを器のなかで層状に重ねたイギリス定番のデザート『トライフル』を、下町浅草の“和”の雰囲気に合わせてアレンジした一品。

道明寺粉を使用したゆるめの餅、抹茶ムース、レモンムース、抹茶の濃さが際立つプリン、レモンホワイトチョコの5層仕立てで、モチモチ&プルプルのW食感と、甘みと酸味の絶妙なバランスで最後まで飽きずに楽しむことができる。

また、意外な組み合わせである“抹茶×レモン”の見事な調和で、緑茶・紅茶・コーヒーなど、どんな飲み物にもマッチする。

ほろ苦な大人のデニッシュ



キャラメルをたっぷりと折り込み、贅沢に仕上げた「キャラメルデニッシュ」320円。外側のカリッとしたキャラメルはほろ苦な大人の味で、内側はとろりとやわらかくなった自家製キャラメルの甘みを感じることができる。

通常27層のデニッシュ生地を18層にすることで実現した、サクサクだけでなくふわふわとした食感も楽しんで。

新感覚のパスタサラダ



味も食感も新感覚な「ブロッコリーとベーコンのパスタサラダ」480円は、シチリア発祥のパスタ『ブカティーニ』を8分の1の長さにカットし、食べやすく女性に人気のパスタサラダにアレンジした一品。歯ごたえの良いブロッコリーとベーコンは、もちもちのブカティーニと相性抜群だ。

また、ソースにはフレンチマスタードとアンチョビを使用。ブラックペッパーも効かせた大人の味付けを楽しもう。

一部メニューはホテル内の他店舗でも販売


なお、「抹茶とレモンのトライフル」は、1F「THE LOUNGE」では「スイーツプレート」1,250円(税・サ料込)として販売。27FのTHE DINING「シノワ 唐紅花&鉄板フレンチ 蒔絵」と、1FのGRILL DINING「薪火」でも、一部コース内デザートとして味わうことができる。

浅草ビューホテルで初夏の味覚を堪能してみて!

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。
カテゴリ