「ハードロックカフェ」とグルメマンガがコラボ!スペシャルメニューを発売

「ハードロックカフェ」とグルメマンガがコラボ!スペシャルメニューを発売


音楽を聴きながら料理を楽しめるアメリカンレストラン「ハードロックカフェ」が、「週刊漫画TIMES」に連載されたグルメマンガ「本日のバーガー」とコラボレーション!

作中に登場するバーガーを「ハードロックカフェ」風にアレンジしたスペシャルメニュー2種が、5月1日(土)〜8月31日(火)の期間、2期に分けて「ハードロックカフェ」日本4店舗にて発売される。

第1期となる5月1日(土)〜6月30日(水)では、デンマークのご当地バーガーである「ボフサンドイッチ」が登場する。

「本日のバーガー」の世界観を再現



世界の様々なご当地バーガーが登場するグルメマンガ「本日のバーガー」。ハンバーガーの具材やレシピの紹介だけでなく、その誕生に至った背景にある各国の食文化や歴史まで、色々な角度からハンバーガーの魅力を紹介している。


コロナ禍から旅行がままならない昨今、“食を通して海外旅行の疑似体験をしてもらいたい!”という、ハンバーガーを看板メニューに掲げる「ハードロックカフェ」の想いと、「本日のバーガー」のテーマが合致したことから、今回のコラボレーションが実現した。

ナイフとフォークで味わう異色尽くしの一品



第1弾で登場するのは、オランダ語で牛肉のサンドイッチという意味のデンマークのご当地ハンバーガー「ボフサンドイッチ」2,480円(税込)。


グレイビーソースをハンバーガーの上にかけ、さらにたっぷりの玉ねぎをトッピングしたハンバーガーで、作中登場シーンと同様、コースのメインディッシュのようにナイフとフォークで味わう異色尽くしの一品となっている。

また、デンマークの食文化を感じるスペシャルバーガーとともに「本日のバーガー」の世界観に浸るのもおすすめだ。

なお、7月1日(木)からは第2弾として、アメリカ・コロラド州のご当地バーガー「スロッパー」が発売されるのでそちらもお楽しみに!


開催店舗は、「ハードロックカフェ」東京店/上野駅東京店/横浜店/ユニバーサル・シティウォーク大阪店。

「ボフサンドイッチ」を味わいながらデンマークへの口内トリップに出かけてみては。

※実施状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。
カテゴリ