花澤香菜、爆笑問題の番組を“ハシゴ” 声優の本領発揮に田中裕二が驚き「さすがプロ」

花澤香菜、爆笑問題の番組を“ハシゴ” 声優の本領発揮に田中裕二が驚き「さすがプロ」

 声優の花澤香菜が、2日放送のTBSラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日曜 後1:00)にゲスト出演。同日には、TBS系『サンデー・ジャポン』(毎週日曜 前9:54)にも出演していたことから、好きな爆笑問題の番組を“ハシゴ”する形となった。



【写真】『サンジャポ』出演を報告した花澤香菜



 花澤は「うれしいです。(『サンジャポ』後に)『日曜サンデー』も、ずっと聞いていました」と声を弾ませながら「ちょっと『日曜サンデー』にきたら、ぜひやりたいなということが…ドドくんとしゃべりたいんですけど」とお願い。太田光の裏声に聞こえる、シカのドドくんも急きょ登場し「急に呼ばれたから、今ろうかを駆けてきたから、いつもこっちの出番終わると、交通情報に行かないといけないから」とトークを行った。



 花澤は「うれしい、しゃべられた」と喜びをかみしめながら「もうひとつやりたいことがありまして。(『日曜サンデー』のアシスタントが行う)『ふつおた、なー!』の判定をしていただきたい」とリクエスト。渾身の声で「ふつおた、なー!」と叫ぶと、判定役の田中裕二が「すっげーな。びっくりした。98点、さすがプロですよ。映像も見てほしいですね」と驚きの声を上げていた。



 『サンジャポ』で、花澤は自らの特集コーナーが放送される際に、太田の「プシュー!」ポーズを披露。「おもしろい、かっこいい、セクシー」と太田の魅力を訴えていき、その後に行われた「太田光カルトクイズ」にも全問正解となった。



 5月1日には、TBSラジオの特別番組『花澤香菜 パンの耳』を担当。番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。
カテゴリ