美人よりモテる?男性が惚れる「雰囲気がいい」女性の特徴

美人よりモテる?男性が惚れる「雰囲気がいい」女性の特徴

どんな恋愛テクニックを身につけても、美人には勝てないと思いがち。


しかし多くの男性は、容姿が美しい人よりも、雰囲気がいい女性に惹かれる傾向があります。


実際に「雰囲気がいい」女性の魅力について、男性たちに聞いてみました。



ファッションに統一感がある


「その人のイメージが揺るがない人って、意外と大事だと思うんです。


『○○さんといえば、トップスは白』や、『この人は丸い眼鏡が好きなんだな』など、外見のイメージがしっかりしている女性とは、自然と安心して仲良くなれます」(31歳・男性・医療事務)


いつものファッションに統一感のある女性は、男性からしっかりした印象を持たれます。


遊び心のあるファッションで意外な一面を見せることもできますが、それは仲良くなった男性に限りましょう。


服装でいい女の雰囲気を演出しつつ、オシャレのセンスを磨いていけば、誘われやすい女性になれるはずです。


感情表現が豊か


「表情が豊かな女性はやっぱり魅力的。嬉しいときや楽しいときは、ニコッと満面の笑みを見せたり、真剣なときはキリッと真面目な顔を見せたり。


『○○を話したら、どんな表情になるだろう』と、楽しみになります」(30歳・男性・家電販売店勤務)


ポイントは笑顔だけでなく、キリっとした表情も見せられること。


表情が豊かであればあるほど、奥深い魅力を感じさせられます。


ぜひ一度、普段の自分の表情を鏡でチェックしてみてくださいね。


心に余裕がある


「せかせかしていて余裕の無い人とは、一緒にいたいとは思わない。


いつも余裕があって、ひとつのことをじっくり楽しむ人ならば安心できますし、うっとりするような雰囲気ってドキドキしてしまいます」(29歳・男性・会社員)


魅力的な雰囲気を作るためにも、いつも心にゆとりを持っておきましょう。


何でもかんでも一生懸命に取り組もうとはせず、冷静に落ち着いて行動できることも、モテる秘訣です。


共感力が高く、聞き上手


「聞き方上手な女性は、すごく魅力的です。


プライドを傷つけたり、ヘタに同情や共感をしなかったり、『男だったらやっぱり○○したいもんね』という感じで聞いてくれたら、つい本音を言ってしまいます」(27歳・男性・会社員)


男性の話を聞くときは、ただ頷くだけではく、事実を確認しながらコメントを返しましょう。


しっかりすぎる意見よりも、ちょっとしたアドバイスを伝えられたらベスト。


男性はあなたにより聞き上手な印象を持ちますよ。


魅力的な雰囲気で惹きつけて♡


雰囲気は見た目だけでなく、表情や行動、心の状態などで作られます。


雰囲気をよくするためには、自分に自信を持つことも大切です。


自分磨きを頑張ったら、頑張ったぶん自分を褒めてあげることも忘れないようにしてくださいね。


(橘 遥祐/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ